2015年08月11日

次回の新作は簡単にできるブックバッグの型紙です♪

皆さま、楽しい夏をお過ごしですか。
私は息子達の食事の用意と山盛りの洗濯物の処理で
体力の半分以上が失われていく毎日です。

暑さで頭がボーとなる中、進めていたのが
こちらの「ブックバッグセット」の型紙。

ブックバッグとテッシュカバー.JPG
■次回新作型紙:ブックバッグセット(左)、ティッシュカバーセット(右)

パタレ4周年記念のときに出した「ワンマイルショルダー」
リニューアルしようと考えたのが今回のバッグですが、
「ワンマイルショルダー」は今でもとても人気があるので
違う仕様とサイズで作る事になりました。

■使用布地:キャンバスプリント

ブックバッグショルダー.jpg
ブックバッグセット Mサイズ斜め掛け

「ブックバッグ」という名前ですが本だけではなく
ご近所お出かけ用のワンマイルバッグとしても使えます。

上の写真は、自転車に乗るときなどに
斜め掛けできるように肩ひもを長くしたサンプル。
シンプルなデザインで男女兼用で使えます。

★布地は鎌倉スワニーさんの実店舗で購入。
迷彩柄の織物ですが写真では分かりにくいですね…。


サブバッグ.JPG
ブックバッグセット Sサイズ手提げ (角2封筒が余裕をもって入ります)

リバティプリントのfentonで作った手提げタイプ。
PTAの集まりや通勤時のサブバッグとして
清楚で上品な感じに仕上げました。
ちなみに私は、息子の学校説明会の時に使いました♪

ブックバッグ内側.JPG

今回のバッグは裏付きの仕様なので
リバティのような薄手の布地もお使い頂けます♪
(裏地はカラーブロードの黒を使用)

内側にはスマートフォンが入るポケットをつけて
コンパクトに折り畳む為の留め紐も縫い込んでいます。
★内ポケットはiPhone 6Plusも入る大きさです♪

ブックバッグ折り畳み.JPG

こちらは折り畳んで留め紐で留めた状態。
布地の厚みにもよりますが、手のひらサイズになります。
サブバッグとして持ち運ぶ時はコンパクトにしたいですよね♪

ブックバッグ使用イメージjpg.jpg
■モデル:身長160cm ブックバッグセット Sサイズ使用

バッグの使用イメージはこんな感じ。
モデルちゃんは、身長160cmでサンプルはSサイズです。

パタレ事務所は明日から夏休み。
新しいバッグのご紹介はお休み明けとなりますが
ショップはお休み中もカートオープンしています。
(8/16まで送料無料セール実施中です♪)

2015年の夏もそろそろ折り返し地点。
どうぞ皆さま、楽しい夏をお過ごしくださいね♪
お休み中はご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

posted by ユーカ(you*ka) at 17:32 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | 新作のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
△このページの先頭へ