2015年10月22日

新作「リラックスパンツ」について

いつもブログをお読みくださり有り難うございます!
今度の新作はメンズのロングパンツの型紙です。

ベビスパステップ(旧デニパン)2ウェイストパン
型紙と共に成長してきた息子達もついにメンズサイズ♪

夏に出した「メンズショーパン」がとても好評だったので
ロングパンツの型紙研究もずっとずっと続けておりました。

DSC_7298.JPG
■新作「メンズリラックスパンツ」

型紙の名前は「メンズリラックスパンツ」
スタイリッシュにはけるリラックスパンツを目指しました。

メンズパンツFS.jpg
■トップス:イージープルオーバー、ボトム:新作「メンズリラックスパンツ」

ヒップと腿はゆったりと、裾にかけて細くなる
人気のテーパードシルエットのメンズロングパンツです。

メンズパンツSD.jpg
■バッグ:ワンショルダーバッグ、ボトム:新作「メンズリラックスパンツ」

モデルはサッカーをしているので腿やふくらはぎが厚めですが
着るとすっきりとしたシルエットに見えます。よね?
参考までに身長170cm、体重51kgでSサイズを着用。
サイズ選びの参考にして下さいね。

メンズパンツBS.jpg

こちらはクロップド丈のアレンジサンプル。
今の季節はあまり使いませんが、春から夏にかけて
とても人気がある丈なのでサンプルを作っておきました。

ヒップまわりはややゆったり。大人が履くとちょうど良いバランスです。
(詳細ページに大人が履いた着用イメージ写真をご紹介しています)

マチ.JPG
■股下に立体的なシルエットを作り出すマチ切替があります。

このパンツの最大の特徴は「股下マチ」があるところ。
この「マチ」のおかげでパンツが立体的になり、
履き心地が良くて、足長に見えるパンツに仕上がっています。
股上が落ちてこないので足長に見えるのです♪

ステッチ.JPG
■ウエスト部分に ウエストベルトセット(別売り)を使用

こちらは配色ステッチにしてディテールを目立たせたサンプル。
ショートパンツよりも綺麗目な印象にまとめたかったので
ステッチはすべてシングルのコバステッチのみ。

ウエスト裏はすっきりと仕立てるため、別地を使います。
(↑サンプルは赤のブロードを使いました)

袋布.JPG
■裏返した状態

ICカードやスマホを入れても落ちにくいように
たっぷり深めにとったポケット袋布。
布端は袋縫いで仕上げるので綺麗で丈夫です♪

お勧め布.JPG

おすすめの布地はツイルやチノクロスやコーディロイ。
ストレッチが入っているワーキングツイル
かなりよい仕上がりになりましたよ♪
(詳細ページでご紹介しています)

ワンショル.jpg

最後にコーディネイトでご紹介している
Harris Tweedとウールフラノで作ったワンショルダーバッグ

タグをハリスにしたら既製品みたいになりました…。
でも既製品には反射ファスナーありませんから♪
この色の組み合わせだと男女を問わず家族全員で使えますよ!

新作「メンズリラックスパンツ」はコチラから!
完売しているメンズイージープルオーバーも同時入荷しています♪

★ユーカのインスタグラムはコチラから!

posted by ユーカ(you*ka) at 16:26 | 神奈川 ☀ | Comment(3) | 新作のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
△このページの先頭へ