2016年04月05日

伊勢志摩に行ってきました

皆さま、こんにちは。
長男の高校受験が終わり、新刊の発表が終わり、
春休み最後の2日間に伊勢志摩に家族旅行に出かけました。

おかげ横町01.jpg
■おかげ横丁の「踊る爺ちゃん猫」にて、我が家のメンズ達♪
主人が金髪ですがスルーしてください…。


といっても、お店は出版記念フェアの真っ最中で大忙し。
宿は取ったものの何の計画も立てられないまま過ぎて行く日々。
そんなところに救世主が現れたのです!

きみや.jpg

ソーイングブロガーとしても有名なしふぉん@ばぁはさん♪
お仕事も、お料理も、ソーイングもこなすスーパーウーマン。
伊勢を満喫できるルートをばっちり考えてくださいました。

きみやさんでお昼をご一緒して、あっという間に時間がすぎ…
息子達の間がもたなくなったのでばぁばと別れ、いざ伊勢神宮へ。

御手洗場.jpg

初心者の私達はガイドブック通りに内宮をまわることにしました。
写真は御手洗場ではしゃぐ息子達…まだまだ子どもです。

伊勢神宮内宮.jpg

森林浴をしながら広い神域を順番にまわっていきます。
息子たちのバッグはスクエアリュック(L)ですよ〜。
長男(右)のパンツは違うけど、次男(左)はリラックスパンツをはいています♪

伊勢神宮正宮.jpg

あれれ、身長が…。伊勢神宮正宮の前にて記念撮影!
お参りをするときにちょうど風がふいて御幌(みとばり)がふわぁっと。
わたしたち「もってる?」なんて思ってしまいまいました♪
常に前向きなわたしです。

大杉.jpg

樹齢800年といわれる大杉を触る次男。
広い神域内にはてっぺんが見えない程高い木がたくさんあり
厳かな雰囲気と深い森に、身も心も癒されました。

その後、食べ歩きが楽しめるおはらい町へ。

おはらい町.jpg

記念撮影にイヤイヤ応じる息子達。
もう難しい年頃ですね…。

赤福本店.jpg

赤福本店でできたての赤福をいただき

桜まつり.jpg

桜満開の五十鈴川桜まつりで一杯呑んで、
予約していた宿「伊久」さんに向かいました。

伊久.jpg

伊久さんでは大好物の松坂牛をいただき、温泉でゆっくり。
1年間頑張ってよかった!と思う瞬間でした。

松坂牛.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日目は、ばぁばがお迎えに来てくれての車で志摩方面へ。
夫婦岩で有名な二見興玉神社へ行きました。

夫婦岩.jpg

この景色、有名ですよね〜
夫婦で記念撮影もしましたが恥ずかしすぎて載せられない…

海鮮丼.jpg
ぴょんぴょんはねる車エビくん♪

牡蠣好きの主人のリクエストでパールロードを通り、
海の駅 黒潮さんで海鮮丼と焼き牡蠣を満足いくまで食べ、
目的地のリアス式海岸が見渡せる横山展望台へ。

志摩.JPG

出る時に降っていた雨も上がり、最高の景色をみることができました。
伊勢志摩サミットが行われる賢島の「ベイスイート」も遠くに見えますの。
ここまで連れてきてくださったばぁばに心から感謝です!

志摩と剣玉.jpg

広大な景色を眺めた後は、なぜかけん玉に夢中な息子達。
近頃、家でも外でもけん玉ばかりしています…。
スマホゲームよりいいですよね〜

赤福.jpg

しふぉん@ばぁはさんのおかげで楽しかった伊勢志摩旅行も終わり、
今日からまた忙しい日常が始まりました。
明日は長男の高校の入学式。
これから学ランの釦付けをしなくては!

パターンレーベルをやっていたからこそ出会えた今回のような機会。
またどこかで皆さまにもお会いしたいなぁ…。
伊勢から持ち帰った美味しいものを食べながら
これからも真面目に型紙の研究を頑張ろうと思います!!


posted by ユーカ(you*ka) at 20:51 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。