2008年09月16日

引き手が変えられるオリジナルファスナー

本日は新商品のオリジナルファスナーの再販に
たくさんのご注文を頂き、ありがとうございます。

今回からは数量限定でのご紹介でしたので
先日のようなスピードでなくなることはないと考えておりましたが…
販売開始から4時間弱で完売してしまいました。
間に合わなかった方、本当に申し訳ございません。

ファスナーを作るにあたって
こだわったことがたくさんあります。
なが〜い詳細ページになってしまったのはそのせい…。
型紙1つ作るのと同じぐらい、じっくり時間をかけて制作しました。
皆さまに気に入って頂けて本当に嬉しいです。

5cs_c.jpg
パターンレーベルオリジナル
5コイル止めファスナー


梱包にもこだわった点がありますの。
袋の口を止めるシール。
剥がし易いものにしています♪

せっかくこだわって作ったファスナーちゃん、
皆様にも気持ちよく使って頂きたいと思いまして
通常のものより少しお高いのですが
剥がし易い弱粘着のシールにしました。
無印良品さんのシールも剥がし易いですよね。


ドライバー.jpg

チャームの取替えはマイナスドライバーが便利です。
爪部分は丈夫に出来ていますが慎重に作業してくださいませ♪

次回補充について…
オリジナルファスナーはほとんどが手作業で作られています。
パタレロゴのチャーム部分は3ヶ月ほどかかったので
次回の補充はいつになることか…
型に流し込んで…固めて…メッキ加工して…検品して…
スライダーに差し込んで…袋詰めして…
いろいろな工程が待っています。

今はまだ全く予定がついていないのですが
分かり次第、お知らせしますね。
たぶんつぶやき情報が一番が早いです。
なるべく早くご紹介できるように、出来る限りのことをしてみます!
実は違うアイテム用のファスナーも進行していますの♪
ここ最近ずっとファスナーに追われていますわ。


posted by ユーカ(you*ka) at 17:18 | ☔ | Comment(2) | 商品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーカさん、こんばんは!
ファスナーちゃん、私は初回に運よくゲットできました。とってもすてき♪サンプルを参考にウールを使って作ってみました。
ブログを拝見し、相変わらずの細部にわたるこだわりを知り、即完売に納得!ますますパタレファンになっちゃいました(*^_^*)
お忙しい中恐縮ですが、プレタコートとドレスシャツの140サイズを今シーズン何とかお願いします(#^.^#)お姉ちゃんが去年130ぴったりだったので・・・あのコートとシャツを今年も作ってあげたいのです。
よろしくお願いします&いつも応援していまーす♪
Posted by sakuramame at 2008年09月16日 19:37
sakuramameさん
こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ございません。
ファスナーちゃんお手元に届いたみたいですね。
気に入って頂けて本当にうれしいです。
オリジナルなので想像以上に大変でしたの。

140cmのリクエストありがとうございます。
残念ながら年内の予定は週単位ですべて決っているのですが
たくさんのリクエストを頂いているのでどちらか1つでも
追加できたらと思っております。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2008年09月19日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。