2006年02月14日

サンプル用の布を買いに行きました。

試作のしすぎで布地が足りなくなったので
ご近所の布地屋さんにおでかけしました。
いつもは卸屋さんで購入しているので
お店に行くのはとっても新鮮。
皆様がどんな布を使われているのかしらと
市場調査も含めて、じっくり見てきましたわ。

買ってきたのはこちら。
何ができるかわかるかしら。

nuno.jpg

カラフルなストライプのブロード 890yen/1mと
ざっくりした小花柄のプリント 1280yen/1m。
貝ボタン6ケ入り×4セット 450yen/セット
自由が丘 PICO さん
ネットでの販売は行っていないそうです。
このストライプ。
お店で一番目立っているもの選びました。

あとは、定番の小花柄。
まだ流行は続きそうですものね。
パープルのお花に惹かれて、、、織りがあまい素材なので
ほつれちゃうかしらと心配でしたが、手触りが柔らかくて
手放せなかったのです。

貝ボタン。少しお高かったけど彫りがすてきでしたの。
いつもは\30/個ぐらいで買ってますが今回はこれに。
プラスチックに妥協できませんでしたわ。
1着に7個必要だったので2セットづつ、、、。

こちらのお店、お友達に教えてもらったのですが
とっても人気のお店なんです。
布地もかわいいし、付属品も充実してました。
なんと、オーダーメイドを受けてくださるそうで
沢山の方が通園バッグのプリントを持って並んでいましたわ。
バック、自分でつくらないのね、、、。
あんなに長い時間並んでいるのだったら
完成していると思うのですが、、ちょっと残念でした。

ソーイングの楽しさをもっと知ってもらう為
今日も頑張りますわ。


posted by ユーカ(you*ka) at 06:54 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!
サンプル用の布、、、もしかしてスモック?かしら。
ボタンが7個、、、でもスモックには小さいかしら、、、?
何ができるか楽しみです!

ソーイング好きではない人にとっては、作るというのは考えられないのかもしれないですね。
子どもの音楽発表会の衣装でカウボーイハットが必要になり、「持ってないな〜、作ってみようかな、、、。」・・・ってポソって言ったら「怖〜い。作るなんて〜!」と言われてしまいました。
ハハ、、、怖いですか、、。
これがソーイング好きの幼稚園ママとだったら「いいね〜いいね〜!」ってなるんだけど。
ソーイング好きが増えたら嬉しいな!


Posted by norinori at 2006年02月14日 11:13
norinoriさん
こんにちは。スモック、、、似てますわ。うふ。「ド」からはじまります。
どうぞお楽しみに。

わたくし達「怖いひと」なのかしら。
いけませんわ。そんな環境。
共にひろめていきましょう!!
Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年02月15日 06:48
こんにちは(^^)新作楽しみですね(*^。^*)半年前までの私は実は「怖〜い」と思うほうでした。でも今はすっかり「怖い人」です(*^。^*)育児サークルでたまたま子供のお帽子の作り方を習って布から形のあるものが出来る喜びを知ってしまい今は靴以外は全部ハンドメイドの勢いです。・・・実力と気持ちのギャップはややありますが^^;ソーイングって本当に楽しいし喜びがありますよね〜分かち合える方々が増えたら嬉しいですね(*^^)v
Posted by 土星 at 2006年02月15日 10:29
ドドドド・・




・・・・ドレスシャツ?

Posted by jamjam at 2006年02月15日 13:35
土星さん、こんにちは。
やっとメンテナンス終わりましたのね。
長かったわ。気が付いてなかっただけってうわさも、、。

半年でマニアの域まで達しているなんてすてきですわ。
わたくしも近所の児童センターで普及活動しようかしら。
でも素の姿がばれてるから今更無理ですわ〜。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年02月22日 14:35
jamjamさん、こんにちは。
新作。
ドドドド、ドレスシャツ。
正解!
これからページつくりまーす。
子供たちが邪魔してまーす。

Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年02月22日 14:40
こんばんは、初めて投稿します。
最近このHPをみつけて、よくのぞきに来ています。ソーイングが好きで子供の服を作るのが息抜きです。ま、簡単なものだけですが。
商品のコンセプトが体験に裏付けられていて共感できるところが多いです。
このサンプルの布はドレスシャツに変身していましたね。

ところで、文中に布地は卸屋さんで購入・・とありましたが、実際どの辺で買われますか?やっぱり日暮里まで行くのがいいのかしら。。。

私は時々行くのですが、山手線のちょうど反対側に住んでいるので(五反田付近です)、心理的に遠いんですよね・・・安田商店とか好きなんですが、

よかったらおすすめのお店など教えて下さい。
Posted by tobosue at 2006年02月23日 21:33
アンコンジャケットに続きドレスシャツも買わせていただきました。“ママの手作り”が大好きな子供たち、今では4歳の長男が型紙作りの真似をしはじめて、ママに帽子を作るんだっ!とはりきっています。家族の服は出来るだけ手作りを基本にどんどん作って行きたいです!
明日は子供とシャツの生地を選びに行ってきます☆
Posted by runamiro at 2006年02月24日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

晒されてない真実!?
Excerpt: 堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知..
Weblog: IT業界を震撼させる号外NEWS
Tracked: 2006-02-14 07:03
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。