2011年06月01日

大船散歩

今日から6月ですね。
このところ仕事続きだったので
気分転換に家族でウォーキングに出かけてきました。

レゴショップ2.jpg

自宅から二駅歩いて、ついたところは
息子達の大好きな場所…
「レゴ・クリックブリック江の島店」
モデルのお駄賃とお年玉を合せて
1時間ぐらいかけて商品を選んでました。

レゴ.jpg

その後、湘南モノレールに乗って大船駅へ。
息子達はつり下がり型?のモノレールには初めて乗ったので
大事なLEGOを置き去りにして先頭車両で景色に見入っていました。

湘南モノレール.jpg

乗る前に撮れなかったので…
降りてから記念撮影♪
先日発表したキッズTを早速着倒しています。

大船観音.jpg

そして、駅から見える大船観音寺へ。
私も幼い時に行ったことあったような…
なかったような…こんなにインパクトあるのに何故かしら。
息子達はもちろんはじめて。
やさしいお顔が印象的でした。

大船で少しお買いものをして
早めの夕食を藤沢で食べることに。

もんじゃ2.jpg

長男のリクエストでもんじゃ焼きになりました。
もちろん作ってもらいます。

もんじゃ.jpg

次男は長男のサポートを…
ほとんど役にたってません。

もんじゃ3.jpg

LEGOも買えたし、最高の1日だった二人。
私達も久々にお出掛けできてとても楽しかったです。
こういうお休みの日、月に1度はほしいな〜と思いつつ
今月もどんどん予定が埋まってます…。
企画仕事はお休みなないのが難点ですが
好きでやっているのでしょうかないですね。
また頑張って、みんなで出かける日を作ろうと思います。


posted by ユーカ(you*ka) at 19:33 | 神奈川 ☔ | Comment(4) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメント致します♪
いつも、HP共に「息子くん、イケメンだな〜(笑)と思いながら楽しく見させていただいています。
我が家は姉妹ですが、男同士の兄弟って、素敵ですね☆
Posted by ゆうこ at 2011年06月02日 08:39
モデルの時の息子さん2人をみてると
「すごい大人びててかっこいいなぁ〜♪」って、美形顔にみとれていましたが
家族で過ごす普段の時間は、ホント笑顔が幼くて「子どもらしくて可愛いいなぁ〜」って感じますね♪
子どもの笑顔は、母として何にも変えられない大切な力の源で、いつまでも大切にしたい物だと、実感出来る息子さんたちの笑顔でした。
ウチの、息子たちもそろそろかえってくるかなぁ〜って恋しくなりました・・・。
Posted by sweet-house at 2011年06月02日 14:42
ゆうこさん
コメント有難うございます。
ゆうこさんのブログ拝見してたらおんなの子の家だ〜ってキュンとしちゃいました♪
置いてあるものもお食事もヤローばかりのうちとは全然違うのね…。
うちの子達こんな可愛いお家にお呼ばれしたら相当びっくりすると思います。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2011年06月03日 13:51
sweet-houseさん
うちは自宅で仕事をしているので、息子達の顔をみることは多いのですがいつも時間に追われていて…この日は数カ月ぶりにゆっくり一緒に過ごしました。
子ども達の笑顔はほんと元気を貰えますね。
また一緒に遊びに行きたいと思っています。
コメント有難うございました♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2011年06月03日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。