2011年08月16日

Tシャツの涙あきアレンジ

パターンレーベルには子ども用と大人用の
ベーシックなTシャツ型紙があります。
着心地がよく、半袖も長袖も作れるので
年間通してとても人気がある型紙セットです。

涙あきアレンジ.jpg

こちらは「キッズTシャツ」の涙あきアレンジ。
後ろ中心に好きな大きさのあきを作って
ネック布をリボン分延長して作りました。
あき(穴)の部分も共布でパイピングしています。

こどもTシャツ後ろ.jpg

着るとこんな感じ♪
こういうアレンジ、女の子好きですよね。
見た目も可愛くて涼しげなところもお勧めです。

涙あきスタン.jpg

こちらは大人用の「クチュリエラインT」の涙あきアレンジ。
子ども用と全く同じように作りました。

おとな後ろ.jpg

着ると子どもに比べて少し小さめですが
大人にはこのぐらいのほうが上品でいいかしら。

ネック布の型紙はアレンジがしやすいように
前中心や肩などのノッチの位置も入れてあります。
折ったり、紙を追加したりしてアレンジして下さいませ。

大人前.jpg
■スカート:「ギャザースカート・大人」

カジュアルな印象のTシャツも
女性らしいアレンジで上品に着ることができます。
ベーシックなTシャツ型紙をいろいろアレンジして
オリジナルのTシャツ作りを楽しんで下さいませ♪

★Tシャツの型紙はこちらから↓
■大人用…「クチュリエラインT」
■こども用…「キッズTシャツ」
posted by ユーカ(you*ka) at 15:54 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | 商品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは いつも、新作を楽しみにさせていただいています。

ところで、とってもおせっかいなことで申し訳ないのですが、、、

「噂どうり」ではなく、「噂どおり」が正しい書き方かと。

気になり、書き込みしてみました。
Posted by らら at 2011年08月16日 19:24
こんにちは。
とてもすてきなアレンジに、クチュリエラインTの型紙が欲しくなりました。
が、私にはこの記事だけではアレンジできそうにありません(涙)
お時間があるときにでも、もう少し詳しくやり方を教えていただけませんでしょうか?
Posted by とと at 2011年08月16日 21:41
ららさん
ご指摘有難うございます!!
どっちかな〜と一瞬迷ったのですがスルーしちゃいましたの。
教えて頂いて有難うございます♪♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2011年08月18日 07:19
ととさん
アレンジ見て頂けて嬉しいです。
私のラフの絵じゃ、きっと理解出来ない気がするので…夏休み明けにスタッフに頼んで図解を作ってもらいますね♪

追記:図解を書いていたのですがサイズも多く数値が細かくなってしまいましたのでオプション型紙で実物大のものをご用意しようかと検討しております。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2011年08月18日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ