2006年10月06日

フーデットベストのアレンジ画像です

運動会シーズンですが雨ばかりで…
週末は晴れるといいですわね。

さてトップページのコーディネイトのお問い合わせが多いので
こちらで解説しておきますわ。
キッズキャスケットをかぶった男の子が着ているベストは
フーデットベストのVネックアレンジですの。
このコーディネイトはフード付きのほうが
ステキだと思いますが布が足りなくてね…。
使用した布はJack&beanさんのダンボールニットです。
とっても扱い易い布地なので今シーズンは一番使っているかしら。

k3.jpg

モデル:4歳 身長104cm:体重16キロ 使用型紙100cm
キッズキャスケット  フーデッドベスト  ドレスシャツ  クロップドパンツ


best1.jpg

Vネックアレンジは過去の記事を参考にしてくださいませ。
ダンボールニットはあまり伸びない素材ですので
袖ぐりやお首まわりや裾のリブ部分を共布で作る場合は
2cmぐらい型紙より長くしてくださいね。

dress1.jpg

インナーはドレスシャツです。
ちょっとお出かけ着っぽくなりますでしょ。
ドレスシャツの内襟がちらっと見えるとステキなんですの。
男の子なら襟を立たせて着せてくださいね。

フーデットベストはこちらから。



posted by ユーカ(you*ka) at 09:31 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 商品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ヨガに行って肩こりは解消されましたでしょうか?(笑)
1人で作業をモクモクとこなしていては肩こりは職業病になってますよね。

ドレスシャツとベストの組み合わせ、本当にスタイリッシュで惚れ惚れ〜♪
まだドレスシャツに手が付けられていない私(T_T)
ベストにアレンジする時の『V』の部分が綺麗に決まらないんですが、
何か特別な技があるんでしょうか?
切込みを入れてもズレて曲がった『V』になってしまうのは
数をこなして慣れるしかないのかなぁ。。。

ウフッ、すてき手作り〜。5月から更新がストップしてますね(爆)
ユーカさんの忙しさを物語っています!

Posted by ひまひまちゃん at 2006年10月06日 10:07
ひまひまちゃんさん

おはようございます。
お返事遅くなりましたわ。
ヨガで復活しましたが、昨日の運動会で筋肉痛になっております…

Vの部分、難しいですよね。
わたくしもよく失敗しますから♪
ミシンでもいいのでそこだけしつけするとちゃんとVになりますわ。
切り込みはほつれやすいので5mmぐらいがいいです。

すてき手作り…うふ。
そろそろアップの仕方も忘れそうです。
毎月¥250払っているのに〜。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年10月10日 07:05
素敵なお店ですね
私のお店ものぞいて見てください
プロテインドリンクはお薦めですよ
連絡お待ちしてます
Posted by キウチヤスシ at 2007年02月09日 17:24
いつも素敵なパターンをありがとうございます(^−^)
このフーテッドパーカー息子用にサイズ90のパターンを使わせていただいているのですが、お友達のお嬢さんに簡単に着丈をアレンジしてフード付きのワンピース(またはチュニック)にアレンジできないかしら・・と頼まれました。
初心者なので、脇線からどの位出そうかしら・・と悩んでいるところです。ストレートにそのままよりもやはり脇線を出した方が着用しやすいでしょうか、両脇にスリットとか入れてしまえば大丈夫なのでしょうか。
それともそんな簡単にアレンジしてもうまくいかないものかしら・・とか。
急ぎませんのでお時間のある時にお返事いただければ幸いです。
Posted by Mina at 2007年02月09日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。