2012年04月26日

今年で40歳です。

今日で主人が40歳になりました。
4月26日はパタレの運命を変えた
14ウェイTシャツの発表日でもあります。
主人の誕生日は何かが起こる。
ちなみに去年は着工前のこの家の土地から
埋設物が発見され、大変なことになっていました。

コルビュジエ.jpg
■自宅リビング

あれから1年。
無事に家が建ち、来週私も40歳を迎えます。

arflex号到着.jpg

そして今年はこんなことが起こっています。

arflex号横付け.jpg

昼過ぎに大きなトラックが到着。
すぐに外へ出て確認。

ついに届きました。
待つこと4カ月半…
去年のおわりにオーダーしていたお品が。

たまて箱.jpg

スーツを着たarflexの担当者とともに
ガテンな感じのスタッフさんの手によって
中庭に大きなダンボールが搬入されました。

arflexリビング設置.jpg

ソファーです。

ショールームで出会って一目ぼれ。
一度は無理だわと諦めていましたが…
年末にオーダーしてしまったのです。

arflexリビング.jpg

二人の40歳の記念に。
主人のお誕生日に合わせて届けてもらいました。
すごい存在感でドキドキですが
家族で大事に育てていこうと思っています。

今後は撮影の時にも登場するかもしれません♪
posted by ユーカ(you*ka) at 19:43 | 神奈川 ☁ | Comment(10) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーカさん、初めてコメントさせて頂きます。
40代の世界にようこそ!です。
いつも素敵なパターンをありがとうございます。40過ぎて初めて子供をさずかり、今は若いママ友に囲まれてヒーヒー言いながら子育て中です。パタレで買った型紙を直ぐに作品にできていませんが、説明書を読むだけでも楽しいです。洋裁教室に行っている気持ちになります。

ユーカさんのしっかりした性格、尊敬しています。オバフォー?!で更に洗練されたパタレワールドを展開して下さいね。応援しています。
Posted by タカマリ at 2012年04月26日 23:18
ユーカさん、ご主人さまの40歳のお誕生日、おめでとうございます!ユーカさんも来週お誕生日を迎えられるとのこと。重ねておめでとうございます!

うちの夫婦も7月で二人とも40歳になります。そして私も偶然、今年の役員決めでユーカさんと同じ広報委員を受けていました(@_@;)もともとユーカさんとは同い年で勝手に親近感を持っていましたが、またまた共通項を発見してひとりで盛り上がっています!!

アルフレックスのソファー、素敵ですね。憧れる〜!うちもいつか買えるように主人に頑張ってもらって(^_^;)、私はソーイングに励みます。スマートトートを作りたいのですが、布合わせがなかなか決まらず…。

これからも、素敵なパターンを楽しみにしていますね。お互い40代も、ガンガン楽しめるといいですね!
Posted by o2 at 2012年04月27日 09:37
ユーカさん、ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪

こちらは30代ギリギリで一人息子を授かり、只今40代をとっくに迎えての保育園生活でパタレさんの14ウェイTシャツは「元を取り過ぎ!」というくらい活用させていただいています!
とのかく着替えの多い春夏はすべて14ウェイTシャツやカーゴハーフパンツで夫の着古しからのリサイクル。「思いっきり汚しておいで!」と笑顔で手を振って送っていけます。
これもユーカさん、ユーカさんを支えてくださっているご主人さまのおかげです♪

これからも全身パタレの息子のために新しいパターンが出るのを楽しみにしています!
Posted by tyuma at 2012年04月27日 11:19
カタマリさん

初めてのコメント♪有難うございます!
40代の世界へ、きちゃいましたわ〜。
最近、身体の無理がきかなくなったので
40代最初のテーマは体力強化でいこうと思っています。
型紙の研究は集中力と体力勝負なところがあるんです。
最近始めたマラソンも1ケ月続いているんですよ〜。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年04月28日 13:07
o2さん

同級生夫婦なんですね〜。
しかも同じ広報委員なんてっ。
お仲間がいてうれしいです♪
広報は会報作りとか大変なイメージがあるので
なかなか決まらなかったのですが
こういう仕事もしているしできるかなぁと…
エイッと引き受けてしまいましたわ。
お互い頑張りましょうね〜。
ソファーめちゃめちゃいいですよ♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年04月28日 13:07
tyumaさん

保育園生活、送り迎え大変ですよね。
私は車の運転が苦手なので
主人がいつもしてくれていました。
14ウェイTは私も何十着と作った型紙です。
去年キッズTにリニューアルして
今も息子達のデイリーウエアとして大活躍しています。
愛情たっぷりのお洋服で育てていくのもいいものですよね♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年04月28日 13:09
はじめまして。ジュニア用のエプロンの型紙既製品を・探してここにたどり着きました。

お裁縫は苦手で、でも作ってあげたくて。。明日エプロンを使うので、間に合いませんが連休中に仕上げられたらな。。と思っています。

仕事の合間に作るので、いつになるかはわかりませんが完成しましたら、連絡します。
Posted by nana at 2012年05月01日 10:34
nanaさん

はじめまして♪
エプロンはとっても簡単なので
きっとすぐに完成できると思いますわ。
ポケッタブルが子どもにとても人気があるんですよ〜。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年05月01日 12:47
おー、ユーカさん同い年だったんですね!
イサムノグチのテーブルもいいですね♪
うちも一時期このテーブルあったんですが、
息子が生まれて、幼児のいる家庭には
向かないかなと片付けてしまいました^^;

私は最初に購入した型紙がパタレでラッキーでした!
本当にキレイに仕上がるので、
洋裁が楽しくなってしまったので♪

家庭科が苦手だった私が、今では入園式のスーツ一式や、
リュックも手作りできてしまうのが、
我ながらすごいなあと思ったり。

いつも、素敵な型紙をありがとうございます!
Posted by やすなお at 2012年05月06日 09:37
やすなおさん

同い年ですか〜うれしいです♪
我が家の息子達はこのガラステーブルで何度もいろんなところをぶつけて大きくなりましたわ。
私も一人で移動しようとしてぎっくり腰になったこともあります…。

以前借りていたお家がそんなに広くなかったので圧迫感のないこのテーブルを選びましたの。
今でも子ども達が集まるとこのテーブルを囲んでおやつや食事をしています♪

型紙使って頂けて嬉しいです。
小学校卒業までは手作り服を楽しめるようにいろいろ企画してきますのでどうぞお付き合い下さいね。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年05月07日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ