2012年06月07日

お家を紹介して頂きました

雑誌VERY7月号「日曜日の風景」で自宅が紹介されました。
太ったのがバレちゃうので隠しておこうと思ったのですが…
Pattern Labelのことも載っているのでご報告しちゃいます!

BBQ野菜.jpg

撮影したのは5月の初旬。
ソファーが届く前にお話しを頂いて
記念になるかしらとお受けしました。
連日バーベーキューをしていたので
いつもの感じを撮って頂きました。

サンプルラック.jpg

撮影は5時間ぐらいかかったかしら。
仕事場のほうもチラッと紹介されています。

アロマキャンドル.jpg

こちらはパターン室の窓際の写真。
私が撮ったものですがカメラマンさんも
同じショットを撮っていました。

LEGO.jpg

こども部屋は前夜に片付けました。
LEGOもきれいに並べてスタンバイしていましたが
残念ながら不採用…。
次男の描いたポスターと勉強机が紹介されています。

洗面1.jpg

洗面2.jpg

こちらは玄関近くにある洗面室。
フランフランのアロマディフューザーは
お手頃価格なのでいろんな部屋で使っています。

ベンチ撮影.jpg

この写真は主人が新作シャツの試し撮りをしたもの。
撮影している様子も紹介されています。

この他にもダイエットスリッパを履いてるワタシとか
4ページにわたりいろいろ載っています。
ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。
「ユーカさん太ってる〜」とか決して言わないように。
ぷよぷよ体型は研究の為ですよっ♪

詳細ページUP前.jpg

この取材のあと、一気にサンプルを縫って
新作「キッズシャツ」を発表しましたの。
今も追い詰められていますが先月も過酷でしたわ。
とにかく倒れないように頑張ります!

「アトリエとパティオのある家」
設計:廣田悟建築設計事務所
施工:大同工業株式会社


posted by ユーカ(you*ka) at 01:56 | 神奈川 ☁ | Comment(16) | アトリエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーカさん、こんにちは!

さっそく雑誌拝見しました!
旦那さん、渋くて素敵ですね〜
ユーカさんも全然太ってないですよ!
素敵家族でうらやましいです〜

ところで…
夏の定番、サマパン作ってます♪
さっき今年2枚目が完成しました!

Posted by ミカ at 2012年06月09日 15:23
ユーカさん、VERY見ました
素敵な御宅&ご家族の様子が垣間見れて、
数ページでしたが、楽しませていただきました♡
ユーカさんの着ていらっしゃった、パネルボーダーのトップスは、
作られたものでしょうか?
作られたとしたら、どのパターンでしょうか?
教えてください〜。
Posted by なおみン at 2012年06月09日 17:07
こんにちは
雑誌はここ数年買ったことが無いのですが、「買ってみようかな〜〜」と思って買いました。

旦那様も渋いしお宅もとっても素敵。
ユーカさんも太っているだなんて・・・・多くの女性を敵に回すような発言ですよ、全然太っていません!

我が家もあんなお宅だったら素敵な毎日が送れそうです。
あ、でも旦那はあんなにカッコよくないので同じくらい素敵・・・・な毎日は送れませんが・・・・
Posted by らん at 2012年06月11日 15:48
ミカさん
コメント有難うございます♪
主人も喜びますわ〜。

サマパンブログで拝見しました。
作って頂けて嬉しいです!!
C&Sさんの生地、着心地よさそうですね〜。
ポケットは絶対付けて!と息子らからも言われますが
ハンカチを持っているところは1度も見たことがありませんのよ♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年06月11日 17:10
なおみンさん
VERY見て頂けたんですね!
う〜ん。はじゅかしい。
私が着ていたボーダーワンピは手作りじゃないんです…
デイリーワンピを作る予定でしたが子ども達の服だけで撮影日が来てしまい、慌てて近所の無印に走りました。
普段着ているのはあまりに着倒していて撮影に耐えられない感じだったのです。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年06月11日 17:19
らんさん
わざわざ買って見て頂いたんですね!
きゃ〜すいません。
うちの主人、渋いんですね。
もう一度じっくり見てみます!

ワタシ湘南に来てから7キロ太りまして、BBQのせいかしら…
おかげで着痩せ服の研究はやる気満々で臨めているんですけどね♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年06月11日 17:29
私も本屋でVERY立ち読みしました!湘南のお住まいステキですね。
私も3年前に新築してソーイングスペースしっかり確保しました。毎日忙しくてなかなかヌイヌイする時間がなくて困ってますが布もパターンもまだまだたくさんあるので頑張ります
。女の向けのお洋服の本がでる予定なのかしら?女の子の服も是非、ジュニアサイズの展開を切望します!!ジュニアサイズの型紙って意外とないんですよね。130pどまりがちょっと悲しい、、、と感じています。もう少しすればSサイズになれるのでしょうが、PLさんの女の子ジュニアサイズの服を是非娘に着せたいので是非お願いします。
Posted by えいちゃん at 2012年06月12日 23:46
ユーカさんのプロフィール写真見ました!
めちゃくちゃかわいい方だったのですね!
ますますファンになりました〜
お子さんがイケメンなのが納得しました。
Posted by もりぶし at 2012年06月13日 20:07
えいちゃんさん
女の子向けのパターン&ブックがそろそろご紹介できると思います。
でも小さい子サイズの企画なのでえいちゃんさんに使って頂けるか心配です…。

ジュニアサイズの研究も続けているのでショップのほうでご紹介していきたいと思っています。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年06月15日 11:43
もりぶしさん
こんにちは!コメント読んで慌ててサイトを見たらあらびっくり。
主人の仕業です…。
ここ数日、アトリエにこもっていたので気が付きませんでした!
すぐに小さい写真に差し替えてもらわないと!!

Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年06月15日 11:47
がんばれ、ユーカさん
スタジオにおこもりのお仕事、大変ですね!
でもでもその先には、ステキな本の完成が待ち構えているのですよね。本当に楽しみです!

VERY拝見しました。都内のちっこいマンション暮らしの私には夢のようなお宅です。白が基調で、清潔感があって良いですね〜あこがれてしまいます!
Posted by タカマリ at 2012年06月17日 23:27
タカマリさん
コメント有難うございます!
ブログ開けていなくてお返事遅くなり申し訳ありませんっ。

このところアトリエにこもりっぱなし…。
いくらお気に入りの場所でもさすがに籠り過ぎですね〜。
今月いっぱいが型紙制作の山場なのであと1週間頑張ります!!
先日の台風で外庭のシマトネリコが枯れてしまって、復活できるか心配です。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年06月22日 12:58
very拝見しました。
とても素敵なご自宅ですね。
失礼ですが、バーベキューテーブルとオレンジのパラソルは、どちらで購入されたか教えて頂けたら嬉しいです。
Posted by 藤野 雅美 at 2012年08月04日 09:00
藤野さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
テーブルはご近所のロイヤルホームセンターで数年前に買ったものです。
購入してすぐに茶色く塗装したのですがすっかり色あせていますのよ…。
パラソルは引っ越してから購入したもので下記のお店で見つけました。
丈夫で色もよくて気に入っていますが土台のベースも合わせるとちょっとお高いんです。
■パラソル
http://item.rakuten.co.jp/garden-light/33943300/
■ベース(土台)
http://item.rakuten.co.jp/garden-light/32897000/
今は売り切れているみたいですが参考になれば嬉しいです♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年08月06日 18:06
こんばんは。はじめまして!
三重県に住んでます大和と申します。

実は建物探訪でO.Aを見たときから惹かれて、今年新築予定です。
この字型は断念しましたが、中庭は最も一目惚れしたスペースでしたのでそのまま再現させたいと考えております(^ ^)

そしてずっと気になっていたのが、リビングに飾られてる絵画です。
見たときからすごく気に入ってしまい我が家にも是非と考えております。
似たような作品もたくさん探しましたが諦めきれず…
そこで、お仕事とは離れた質問で大変恐縮ですが、絵画がご家族様からのお譲りものとのことでしたが、販売されているかお教えいただければすごく嬉しいです。

こちらにコメントしていいのか分からず、でもどうしてもお気持ちも伝えたかったので書き込みさせていただきました!失礼いたしました。
Posted by やまと at 2016年05月04日 00:54
やまとさん、お家建てられるんですね!
もう着工したのかしら。
完成までは決めることがたくさんで大変ですが、人生にそう何度もないことなので目一杯楽しんでくださいね♪

リビングに飾ってある絵はわたしの父の描いたものです。
もう歳なので個展などはしていませんが、ブログでスケッチを毎日アップしているので是非覗いてみて下さいませ♪
■カンジの絵画・神奈川風景スケッチ
http://plaza.rakuten.co.jp/kanart2/
Posted by ユーカ at 2016年05月06日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。