2012年07月27日

お揃いTシャツで江ノ島へ

息子達の夏休みが始まって今日で1週間。
私は仕事なので全く相手をしていませんが
サッカーして、プールに行って…
彼らは湘南の夏を満喫しています。

キッズTフロント.jpg

薄手のTシャツが足りなかったので
キッズTシャツの型紙でお揃いのTシャツを作りました。
生地はCHECK&STRIPEさんのバンビーニです。

マック.jpg

早速着て、海沿いのマックで朝ご飯。
これからロケの下見で江ノ島に行くところです。
今の時期は道路が混むので自転車で向いました。

イルキャン入口.jpg

船(弁天丸)で裏磯まで行って少し遊んだ後、
春にオープンしたiL CHIANTI CAFEでランチを。
ぱんぱんに膨らんでいるムーンショルダーの中には
水着や着替えがしっかり入っています。

イルキャン店内.jpg

広いテラスがある店内。
なぜ抱き合っているのかは不明…。
彼らはいつも双子に間違えられます。

ヨットハーバー.jpg

島の頂上にある江島神社から下っていく途中の1枚。
ヨットハーバーが後ろに見えます。
この後、えのすぱでクールダウンして島を出ました。

家から自転車で30分弱。
今の時期は暑いし、人も多いので
商品の撮影は難しいけどいい場所も沢山ありました。
子ども達も久々に家族で出かけられて満足の様子。
これでとうぶん仕事に集中できそうです。

キッズTフロントバック.jpg

このTシャツを見て長男がひとこと
「この生地グリーンが余ってたでしょ」

はい。そうです。
ブルーはVERYの取材の時に作ったからね。
グリーンだけで作るのもつまらないし…夏だし、いいかなぁって♪
生地がきれいに使いきれると嬉しくなりますよね。

夏休みは家族でお出掛けする機会も増えますよね。
思い出の写真に手作りのお洋服を沢山登場させて下さいね。
ヌイヌイは涼しい早朝がお勧めですよ♪
posted by ユーカ(you*ka) at 16:39 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江の島に自転車で30分!
羨ましいですねぇ〜♪

息子さんたちの着こなしも笑顔も本当に素敵(*^。^*)
高学年になってもお揃い服着てくれるんですねぇ!本当に双子みたい!!


我が家は本物(笑)の双子の男子(2歳7か月)がおりますが、こんな風に成長してくれたらなぁ・・・といつも憧れています。

しかしハハはユーカさんと同学年(~_~;)
連日の猛暑に、忍び寄る体力の衰えを感じております・・・


4歳のお姉ちゃんと弟くんたち3人に、着てくれる限りは頑張って手作り服を着せたいなぁと思っています。
特にこの夏はなぜか気合十分(^_^)v
先日もオリンピックの開会式をオンタイムで見ながら、その日の花火観覧に着せていく浴衣を縫っておりました!


女の子ワンピとチュニックもゲットしたので、お盆に向けて、ヌイヌイ頑張りまーす!


Posted by A子 at 2012年07月30日 20:23
A子さん

こんにちは!
お姉ちゃんと双子の男の子がいらっしゃるのね。
それはそれは毎日盛り上がっていることでしょう♪
しかも私と同い年ですか!
きゃ〜大変。体力もっていますか〜。
私は子どもの手が離れつつあるのに毎日夜はヘトヘトになっています…。

縫う時間を確保するのも大変だと思いますがやっぱり思い出の写真に自分で作った服が沢山残っていると嬉しいものです。
倒れない程度に…作ってあげてくださいませ♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年07月31日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ