2012年08月30日

箱根2日目

先日に続き、箱根旅行の2日目です。
今回お世話になった「強羅天翠」の足湯バーは
夜は大人な雰囲気になっています。

足湯バー.jpg

この空間で長男は誕生日のお祝いを頂き
スタッフさんによる生演奏に緊張してすっかり固まっていました。

朝食.jpg

夜はとってもおいしい懐石料理をゆっくりと堪能。
こんなにのんびり過ごしたのは何カ月ぶりでしょう。
もう食べれない!と部屋に戻ったのに
朝食もぺろりと食べてしまった自分が怖いです。

登山鉄道.jpg

チェックアウトをした後はケーブルカーに乗って早雲山へ。
そこからロープウェイに乗り換えて大涌谷へ。
平日だったので並ばずにスイスイ行けました♪

大涌谷.jpg

この日の洋服はお揃いのキッズT
また双子に間違えられました…。
次男は硫黄臭に耐えられないご様子。

黒たまご.jpg

食べると寿命が延びると言われる黒たまごを食べました。
暑かったせいか付属のお塩がとても美味しく感じて
5個入りの1袋では足りないと思いました。

海賊船.jpg

次の乗り物は海賊船。
あと450円追加すると特別船室に乗れると聞きましたが
特別船室というのがよく分からなくて…
一般席とデッキで芦の湖を眺めて楽しみました。
その後、La Terrazzaで食事をして帰途に着きました。

久しぶりの家族旅行はすべて主人が企画してくれました。
私は本の入稿前で完全におかしくなっていて…
このままでは危ないって思ったんでしょうね。

今は入稿も済み、心配ごとは息子達の宿題のみ!
ふつうのお母さんに戻っています♪

ゆうメール.jpg

大涌谷で郵便局の軽バンを見かけました。
こんなところまで配達しているんですね。
いつも利用しているメール便も
誰かが一生懸命運んで下さっているんだわと改めて思いました。
忙しい夏だったけど、楽しい思い出がつくれてよかったです♪
posted by ユーカ(you*ka) at 18:34 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入稿お疲れさまでした。
少し前にアマゾンで新しい本の表紙を見て大興奮しておりました。
やっと待ちに待った新刊が買えますね!

毎日つぶやきを見ながらあまりの多忙ぶりに体調を心配してました。
それに「ずっとこらえていたお母さんの気持ちが溢れて」と書かれてあった時、代わりに私が泣いてしまいましたよ〜(笑)
やっと心おきなくお母さんできますね!
よかった〜〜♪
Posted by ともつま at 2012年08月30日 21:56
ともつまさん

コメント有難うございます♪
今、アマゾンでチラ見ができるんですよね!
私も先日知って、早くショップで紹介ページ作らないとと焦っています…。
今度の本は書店に並ぶタイプなのでお近くの本屋さんでお手に取って頂けると思います。

夏休み最後の週末は息子の試合があるので気合入れて応援に行ってきます!
うるさいおばちゃんにならないように気をつけないと!
Posted by ユーカ at 2012年09月01日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ