2013年05月23日

布帛で作る大人の簡単ブラウス

新作「スリットブラウス」 に沢山のご注文を頂き有難うございます。
只今事務所では出荷準備の真っ最中!
熱気ムンムンで商品のパッキングが行われています。

プルオーバーブラウス.jpg

久々の大人アイテムは、布帛ものが作りたくて
簡単に作れるプルオーバータイプで考えてみました。
ファスナーあきとか、ボタン付けの必要がないので
気軽に作って頂けるかぁと思っています。
パーツが少なくて簡単につくれるのがやりたかったの♪

Vスリット.jpg

衿もとはスリットがあるデザイン。
このスリットは鎖骨をきれいに見せてくれたり、
お顔を小さく見せてくれたり、重要な役割がありますの。
最近、全く痩せないので本気で着痩せを考えています!

衿先の処理もちょっと工夫した縫い方にしたので
試して頂けたらなぁ〜と思っています♪

フラップポケット.jpg

今回のブラウスには2種類の胸ポケットの型紙を付けました。
こちらはAタイプのデザインで薄地専用になります。
ローンなどの柔らかくて薄い布地の時に使って下さいね!
折り返すフラップなので厚みがあるとフラップが立ってしまうんです。

裾ドローストリング.jpg

裾にはひもを通して絞って着ます。
「ボタンホール作るの〜」と私も思いましたが
いやいや、このぐらいは頑張りましょう。
どうしてもイヤんって方は裾を三ツ折り縫いする時に
ひも通し口を残しておくって作戦もあります♪


裾作り直し.jpg

え〜このパーツは…ブラウスの裾部分。
ボタンホールを作って、裾上げをして
やったー♪と着てみたら、丈が長くてイマイチでね…
泣く泣くハサミを入れましたわ。
そんな失敗をしないように、モデルさんと自分の身長を比べて、検討して下さいね。
(モデル:身長162cm)
私は身長153cmですがMサイズ補正なしでOKでした。まさか幅にとられてる?


ブラウス×スカート.jpg

備考欄のコメントで人気があったのは
ギャザースカートとのコーディネイトでした。
こどもが小さくで動き回るから、キュロット
この夏は乗り切ります!って方も多かったです♪

チュニック×白パン.jpg

そして、お母さまにプレゼントしてお揃いで着ますって方も!
ブラウスとチュニックでお揃いにされるのかしら♪
いいですね〜。お母さまとお揃い!
私もしようかなと考えましたが、顔もそっくりだし
今、母のほうが痩せていて悔しいのでやめます。


ではでは、新作「スリットブラウス」はコチラから。(全サイズ、在庫僅かです…)
5/27正午まで全商品ポイント5倍セールも同時開催中でーす♪
posted by ユーカ(you*ka) at 18:15 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 商品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ