2013年07月30日

「LESSON BOOK」夏におすすめのアイテム

「子供服ソーイング LESSON BOOK」の中で
家族旅行や帰省のときにお勧めなのは
こどもが可愛らしく見えるこんなアイテムでしょうか♪

フリルブラウス.jpg
Photo:山本哲也

P48のフリルブラウスとバルーンパンツの組み合わせは
涼しく過ごせて、元気に動ける人気のアイテムです。
柄モノでも無地でもかわいく仕上がりますよ♪

フリルブラウスBS.jpg
Photo:山本哲也

フリルブラウスの後ろは
リボンをポイントにした涙開きの仕様です。
見た目もかわいらしく、作るのも簡単なんですよ〜♪

カチューム.jpg
Photo:山本哲也

ハギレでできちゃうカチュームは
以前ブログでもご紹介しましたね。
トータルコーディネイトが手軽に出来るのは手作りの魅力!!
布地が残ったら、お遊び気分で是非もう1品♪

フリルワンピ.jpg
Photo:山本哲也

こちらはP49のフリルワンピ。
上のブラウスの丈を伸ばして
裾にギャザー切り替えを入れたデザインです。
ワンピなのでお出掛けっぽくなりますね〜。


フリルワンピBS.jpg
Photo:山本哲也

後ろのデザインはブラウスと一緒。
リボンの先に付けるリボン止めは
ショップの新作スモックキャミでも登場している仕様です。
もっと短時間で簡単なものが作りたい方は、ギャザー寄せやフリル付けのない「スモックキャミ」をお試しくださいませ♪

******************************************************

こんなお洋服を姉妹お揃いで着ていたら可愛いだろうな。
私には兄しかいないので、そういうのにすごく憧れていて…
帰省のときに母が従姉とお揃いの服を作ってくれた時は
とても嬉しかったのを覚えています。

一度しかない2013年の夏休み!
すてきな思い出をたくさん残してあげたいですね♪
わたしも真っ黒になりつつ…(なりたくないのに)
息子たちと過す夏を楽しんでおりますよん。

keiki_BB_02.jpg
★自宅から歩いて10分、江の島をバックにボディボード♪(私も入水して撮ってます…)




posted by ユーカ(you*ka) at 11:00 | 神奈川 ☔ | Comment(4) | パタレの書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、フリルブラウス、バルーンパンツ、フリルワンピ、お気に入りで5歳の娘に、何枚も作っています♪
フリルワンピをハワイアンの生地で作ったらちょーーかわいくできましたよ〜(*^。^*)
Posted by wakana at 2013年07月30日 14:42
今夏、フリルワンピを紫生地に白水玉&ブルーグレーの無地の2着で作りました♪
娘はヘビロテで着ています(^^)
小学生の娘にはポケットつきのレシピは有り難いです!
Posted by かずよ at 2013年07月30日 19:43
wakanaさん
こんにちは!
本の型紙、沢山作って頂けて嬉しいです♪

フリルワンピをハワイアンの生地で!
それはそれは素敵でしょうね〜。
こちら鵠沼はハワイ好きな人がたくさん住んでいて、海岸や公園でフラをやっていたり、それ用の生地が手芸屋さんにいっぱい並んでいるんですよ〜。
わたしにも女の子がいたら、絶対作っていると思います!!
Posted by ユーカ(you*ka) at 2013年08月01日 11:17
かずよさん
こんにちは!コメント有難うございます♪
2着も作っていただけたんですね!
しかもヘビロテしてくださっているなんて
とっても嬉しいです♪♪

ポケットは必須みたいなので本でもご紹介させて頂きましたの。お役に立ててよかったわ〜。
Posted by ユーカ(you*ka) at 2013年08月01日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。