2013年11月01日

ジュニアサイズ、秋のコーディネイト

11月に入りましたね。
この調子だとすぐに年末になっちゃいそうで怖いです…。
今日は、トップページのコーディネイトを少しご紹介します。

pk37top.jpg
■モデル:身長158cm/体重42kg

トップスはキッズTシャツの150cm、
ボトムはストレートパンツの新サイズ160cmを着用しています。

キッズTシャツはやや大きめの設定なので150cmでもギリギリセーフ。
まだ細いけど肩や胸のあたり、男性らしくなってきました。
この上のサイズは「メンズ企画」で進めているのでどうぞお楽しみに!

pk37_plz33.jpg

こちらは、新発売のナチュラルファスナーセットで作った
「フラップショルダーバッグ」です。
去年までは遊戯王のカードがいっぱい入っていましたが
最近はおにぎりのラップやお菓子の食べカスとともに
問題集なんかもたまーに出てきます。

pk37_plz35_02.jpg

こちらは上のバッグと同じ布地で作ったワンショルダーバッグ
あの時ほしがっていたボディバッグがやっと形になりましたわ。

ワンショルダーはひとつひとつのパーツが小さいので
半端にあまった布地で作れちゃうのが魅力♪
こちらもナチュラルファスナーセットを使用しています。

Vネック長袖.jpg

最後は只今研究中の「メンズTシャツ」
実は今、一番リクエストの多いアイテムです。
メンズは形が限られているので研究し甲斐があって楽しい!
ネックの開き具合とか袖のラインとか、
いろいろ拘って作っていますよん。
それでは、よい週末をお過ごしくださいませ♪


posted by ユーカ(you*ka) at 22:56 | 神奈川 ☀ | Comment(3) | 商品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘がストパン大好きなので160サイズ嬉しいです♪
といってもまだ小2、ワンサイズ下の130サイズの丈を伸ばして作ります。
最近ストレッチチノ大流行ですね。おかげさまでワンサイズ下でも安心して作れます。

そこで質問なのですが、ストレッチチノでスキニーっぽい細身のパンツを作るときの糸は何を使ったらいいのでしょう?普通の糸?レジロン?悩んでいます?〜
Posted by moumou at 2013年11月04日 20:09
moumouさま

コメントありがとうございます!
ストレッチの布帛は普通の糸が丈夫でいいですよ〜。
シャッぺスパンなら問題なく縫えると思います♪
厚地の場合は30番、それほど厚地でない場合は60番でいいと思います。
Posted by ユーカ(you*ka) at 2013年11月05日 12:48
早速のアドバイスありがとうございます!

布帛と同じ感覚で大丈夫なんですね。ドット柄のストレッチチノで娘のストパンを作る予定です。アクセントになるような色も良いかもしれませんね♪

nuinuiへの投稿ご無沙汰していますが、親娘でパタレを満喫しています!

メンズ企画が待ち遠しいです!中3でメンズLLサイズの息子も大丈夫なサイズ展開だと嬉しいです♪(ちなみにお父さんはLサイズです)
Posted by moumou at 2013年11月05日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。