2014年01月08日

新年明けましておめでとうございます!

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年はじめてのイベントは、ジュニアサイズの追加セールに
「パタレオリジナルホイッスル」のプレゼント企画です♪

ジュニアブルゾン03.jpg
コンパクトブルゾン 160p モデル:身長160p/体重44kg

年末、大掃除もしないで縫っていた
「コンパクトブルゾン」の160pサイズ
中1の長男に着てもらいました。

身頃はソフトナイロンキルトのこげ茶に
裏衿と見返しはカラーツイルのキツネ色です。

ブルゾンポケット.jpg

ポケット部分は日暮里トマトさんの実店舗で入手した
迷彩柄のナイロンキルトを使用しました。
布地の組み合わせはすべて次男の指示どうりです♪

袖口折り.jpg

リブ部分は厚手の黒のスパンリブを使用。
グリーンと悩みましたが汚れの目立たない黒をセレクト。
長く着て頂けるように袖リブは長めの設定なので
最初は写真のように折って着てくださいね♪

ジュニアブルゾン05.jpg

こちらは先日のブログでご紹介した
ウールのキルト地で作ったブルゾンです。
ちょっと上品な感じになりますよね。
着てる人があんまり上品じゃないけど…

ジュニアブルゾン04.jpg

このブルゾンは2008年のデビュー以来
約4800型もご注文を頂いている大変人気の型紙です。
リニューアル以降もずっとご注文を頂いているんですよ〜。

ジュニアトレーナー01.jpg
スタンダードプルオーバー 160p モデル:身長160p/体重44kg

そしてお次は、「スタンダードプルオーバー」の160p
寒いのでタートルネックで作りました。
布地は肉厚の裏毛ニットとスパンリブ。
アトリエにあった布地を組み合わせています。
合皮スエードも残っていたのでひじあても付けてみました!

手のりyu.jpg

撮影は自宅前のガレージや外庭で。
家族だけなのですぐに脱線したり…

手のりkei.jpg

次男がふざけすぎたりでなかなか進まず…。
スタンダードプルオーバーの150p クルーネック着用)

かめはめ波.jpg

こんな写真ですが着ているものをご説明しますと
トップスは「スタンダードプルオーバー」ボトムは「ストレートパンツ」
青のパンツは裾を細くしてスリムシルエットにアレンジしています。
(これも次男のリクエスト)

ジャンプ.jpg

今年も絶好調のこの方…。(こちらは去年の様子)
たくさん撮ったけどまともな写真ゼロでした!
可能性を信じて、このまま成長を見守りたいと思います。

ベンチ.jpg

最後は外庭のベンチで。
青いパンツの人がまた変なポーズとってるわ…。

それではみなさま、型紙ショップはパターンレーベルはこちらから♪
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!
posted by ユーカ(you*ka) at 13:04 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

おちゃめな兄弟、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
特に次男君の手に長男君が乗ってる写真が好きです。

トップページ、中央に女の子と長男君のコンパクトブルゾンの写真、すぐ右に現在の長男君の写真。その成長にびっくりです。
順調にイケメンに育ってますね。かっこいい☆
Posted by さきうし at 2014年01月09日 09:28
今年も素敵なパターン楽しみにしています。

1歳のチビが、昔9歳の長男に作った
コンパブルのジャケットを着ていると、
行く先々で「かっこいい!」と言われます。
改めてユーカさんのデザイン力に惚れ直してます☆
(久々に長男にブルゾン、作ろうかしら…)
Posted by tekuteku at 2014年01月09日 17:32
さきうしさん

新年明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

子どもたちの写真。本当に大きくなってしまって…小さくて可愛いときにもっと撮っておけばよかったわ。
今年も彼らを巻き込んでいこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by ユーカ(you*ka) at 2014年01月15日 15:13
tekutekuさん

コメント有難うございます♪
パタレの型紙はベーシックな形にしているので時代を超えてお使い頂けますの。
その時のトレンドや今の気分に合わせて、お好きな布地で仕立てて頂けたらと思います♪
ブルゾンは本当に便利なアイテムですよね〜。
Posted by ユーカ(you*ka) at 2014年01月15日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ