2014年10月10日

新作「スクエアリュック」販売開始しました!

皆さま、こんばんは!
「スクエアリュック」の新作セールに
沢山の御注文を頂きまして有難うございます。
「ファスナーセット」はまとめ買いされる方が多く
すでに在庫も少なくなってきております。

赤リュックモデル.jpg
■モデル:身長141cm Mサイズ使用イメージ

こちらが今回の新作「スクエアリュック」
手提げとしてもリュックとしても使える
スクエアデザインのバッグの型紙です。

ご注文の備考欄には、「通塾バッグに作ります」
「遠足用に作ります」「ピアノの楽譜を入れます」
「書類が入るからPTAの集まりに持っていきます」
「PCを持ち歩く主人にプレゼントします」
などなど愛情いっぱいのコメントがたくさん♪

MリュックR.jpg
■モデル:身長160cm Mサイズ使用イメージ

その中に紛れて「コーディネイトのスカートが気になります」
というコメントも数十件。

こちらは、研究中の親子お揃いアイテム「フレアスカート」
私も試作品を何度かはいていますが、可愛いです♪

藤沢市水害01.jpg

今週の月曜日の台風。
家の前はこんな状態でした。
向かって右奥に引地川があります。いつもSUPをしている川です。

スタジオ浸水.jpg

撮影スタジオは浸水し、
次男が浮かべたと思われる船がプカプカ…。
ヤツめ、いつの間に仕込んだのか。

錦織ケイ.jpg
■モデル:身長158cm Lサイズ使用イメージ

その水没したスタジオを家族総出で水洗いし、
夕方4時には撮影ができる状況までもっていきました。
男の子を産んでよかったと久々に思いました。

これは次の日に撮った写真。
どうですか?
世界の錦織圭くんに似ていますか?

錦織ケイ02.jpg

そして、予想どうり脱線です。
新作バッグがもう捨てられています…
これ、違いますよねぇ。

ガス工事01.jpg
■台風後のアトリエ前の様子

この写真を撮っているころ
我が家の外はガスもれが見つかり
大掛かりな工事が行われていました。

ガス工事02.jpg
■ガレージの前の道路

撮影をしながら、現場に立ち会い、
全く仕事が進まない2日間。
夜中に集中して頑張り、
なんとか連休前に発表することができました♪

応援団01.jpg

台風がくる前の日に、次男の運動会がありました。
なんだかすごく前のことのような気がしますが
応援団の次男は声を張り上げ頑張っていました。
背が高くて目立っているけど団長ではありません!

shi01.jpg

すばらしく感動的な小学校最後の運動会。
この事件さえなければ…

白組の応援団だった彼はみんなを盛り上げようと
この姿で徒競争を走ろうとしていました。
もちろん走る前に没収です。
良い子は絶対に真似してはいけません!
帰宅した次男は、先生からお叱りを受け二度としないと深く反省しておりました。

こんな1週間を乗り越え、今回の新作発表♪
新作アイテムは数量限定特別価格。どうぞお見逃しなく!
★新作セールについて、詳しくはコチラから♪
posted by ユーカ(you*ka) at 19:45 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | 新作のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エエッ!(◎_◎;)これ、床上45センチはきてたようにみえますよ。
せめて、怒涛の発送作業後には、少しでも体休めて下さいね。

うちも主人の通勤バッグです。
これもそうですが、副資材セットがなかったら、
バッグを縫う事なかったとおもいます。
心謝しております。
Posted by Ray at 2014年10月11日 02:48
新作、ずっと楽しみにしていました!子どもの添い寝で寝てしまい、早くに目覚めてサイトを見たらアップされててびっくり。
夜中まで…お疲れ様でしたm(_ _)m
また台風が来てますね(T_T)

ところで、質問です。
用尺は110センチ巾で紹介されていましたが、サンプルに使われた帆布は92センチ巾でしたよね。
そのままの用尺でいけますか?
型紙が届いたら確認できるんでしょうけど…気になってしまいました(ノ_<)
Posted by トトロ at 2014年10月13日 10:32
Rayさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
出荷大会、毎日続いておりますわ。

副資材のセット、使って頂けて嬉しいです。
このセットの内容は何度も何度も試作をして完成しているので型紙と同じぐらい時間がかかっておりますの。
ファスナーを仕込んでいる時はプレッシャーで変な夢をよくみますわ…。

Posted by ユーカ(you*ka) at 2014年10月17日 11:55
トトロさん
コメント有難うございます。
用尺についてはレシピに記載しているものしか検証していないので正確な数字はわからないのですが…ご紹介しているサンプルはA布1m、B布50cmで作れましたよ。
A布のほうは長いパーツがあるので先に配置してくださいね♪
Posted by ユーカ(you*ka) at 2014年10月17日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ