2015年07月09日

新作「コスメポーチ」と「アンブレラグリッパー」の新サンプルについて

皆さまこんにちは!そして大変お待たせしました。
つぶやきツイッターをご覧頂いている方はもうご存知ですよね。
毎回大好評の無料型紙に新しい型紙が追加されました♪

サイズ検討.JPG

今回の無料型紙はちょっと小さめの「コスメポーチ」
年々ポーチの中身が少なくなっているのは私だけではないはず!

ポーチが大きいとバッグも大きいのが必要になってくるし
必要最低限のお化粧品が入る大きさを探ってみました。
皆さまのお使いのコスメちゃんとフィットするといいのだけど♪
★水玉のポーチはサイズ検討をするために作った一回り大きいサンプルです。

ファスナー長さ.JPG

こちらはファスナーの長さを検討する時に作ったサンプル。
リバティのほうは少し長いファスナーを使ったものです。
実際に使ってみた結果、出し入れがしやすくて、
中身がこぼれにくいピンクの長さに決めました。
わたくし、こういう地味な作業を延々としていますの…。

アンブレラグリッパー.JPG

こちらは、息子のために新しく買った傘用に作った
梅雨時期の必需品「アンブレラグリッパー」
主人のシャツを作った時のハギレを活用しました。
誰ともかぶらないから、持っていかれる心配がなくなります♪

ボンディング加工.jpg

リバティみたいな薄い布地を使う時は
以前もご紹介した「ボンディング加工」をすると良いです。
ふわふわになるので傘の柄にフィットしますよ。
雨で濡れた手も軽く拭けちゃったりします♪(定期的にお洗濯してください)

アンプレラグリッパー確認.jpg

縫い代をカットして表に返す前に
フィット具合を確認することをお忘れなく!
ちょっとブカブカだったら縫い直してくださいね♪
★使っているうちに脱げないようにきつめぐらいがちょうど良いです。

アンブレラグリッパー使用例.JPG

こちらは中1の次男用に作ったもの。
実は「おとぼけのあらいぐま柄」なんです。
そろそろ怒るかしら、こういう布地。
彼のキャラにはぴったりだと思ってセレクトしました♪

作品を作る時に、相手が喜ぶところを想像しながら作ると楽しいですよね。
作っている時も楽しくて、渡した時も楽しい♪
手作りって本当に幸せがいっぱい詰まっていると思うんです。
皆さまも、隙間時間を見つけて縫い縫いしてくださいね。

傘くん、雨の中庭で撮ったらビチョビチョになりました…。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
 只今ショップでは「無料型紙キャンペーン」を開催しております。
 2,300円以上のご注文頂いたお客様全員にお好きな
 無料型紙やアレンジレシピ」をプレゼントさせて頂きます。
 詳しくはWhat's Newをご覧くださいませ。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
posted by ユーカ(you*ka) at 21:36 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 新作のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ