2016年01月15日

2016年もどうぞよろしくお願いします!

皆さま、こんばんは!
長いお休みを頂いておりますが、皆さまお元気かしら。
私はこの年末年始でまさかの2キロ増♪
まぁ想定内の数字ですよね。

ハリスツイードバッグ.JPG
■使用型紙:「スマートトート」 
■布地:Harris Tweed(ヘリンボーン)×ウールフラノ(黒)

今、パターンレーベルのホームページは
リニューアル作業の真っ最中。
まだ、ちょっと見にくいところもございますが
これから時間をかけて直していきたいと思っています。

ハリスツイードバッグ使用例.jpg
■使用型紙:NEW!!「スマートトート」Nサイズオプション

新年最初のイベントは、ポイント10倍セールに加え、
人気のトートバッグ「スマートトート」
SとMの中間『Nサイズ』の型紙プレゼント企画です。

Sサイズじゃ小さいけどMサイズだと大きすぎて…という
お客様のリクエストにお答えして企画することにしましたの。
実は私もほしいなぁ〜と前から思っていたのです♪

ハリスツイードバッグ布地.JPG

オプション型紙なので「スマートトート(S/Mサイズ)」の型紙を
お持ちでないとお作り頂けないのですが
どのサイズも使いやすいので是非作ってくださいね♪

今回加わった「スマートトート」Nサイズオプションの型紙は
4.7インチスマートフォンの出し入れもしやすいように
内側のサイドポケットを少し大きめに変更しています。
本体の合印をずらせば、他のサイズにも付けることも可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、もうひとつ大切なお知らせがあります。
Instagramをご覧頂いている方はもうお気づきですよね。
実はこの春に、3冊目の子供服ソーイングブックを出版予定です!
一通りの型紙研究は終わって、今は作品作りに没頭中。

ファーブルゾン.JPG
■キッズのファーブルゾン

今月末にモデル撮影があるので、
年末年始は休みなく縫いまくっておりましたわ。
本の入校までは追い込み作業もあるのですが
カード払いの導入やnuinuiのリニューアルなど
ショップのほうも頑張って更新していきたいと思っています。

2016年もやる気満々の型紙ショップ「パターンレーベル」
どうぞよろしくお願いいたします!

パターンレーベル 片貝夕起
posted by ユーカ(you*ka) at 20:04 | 神奈川 ☀ | Comment(6) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソーイング本出るんですね!
大きいサイズも載せてほしいです!140とか150も是非是非!

下の子の分だけ服を作ると、上の子が拗ねてしまうんです…。
本で無理なら、ショップの方で大きいサイズの販売をお願いします。
姉妹二人お揃いで着られると嬉しいです。
Posted by まっちゃん at 2016年01月15日 22:23
こんにちは(^^)
やっぱり本を刊行するのですね!
インスタを読みながら、何の締め切りだろう?と思っていたのです。
何センチまで掲載されるか気になります。

トップのハリスツイードのスマートトートはめちゃめちゃツボです!真似したいです!ですが、帆布でスマートトート製作中…

お体に気をつけて頑張ってください。
ショップのリニューアルオープンを心待ちにしています♪
Posted by かず at 2016年01月16日 09:31
本の発売とっても楽しみにしております。
140以上のジュニアサイズも載ってると嬉しいですが…。
インスタのブルゾンとても可愛いです。
本にないサイズも、サイトでの販売お待ちしております!
Posted by める at 2016年01月16日 21:20
本の発売本当に楽しみにしています。
本当に140以上のサイズを期待しちゃいます。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by 雪 at 2016年01月16日 23:47
パタレ本、楽しみ〜!!
追い込み大変かと思いますが、我が家もジュニアサイズ切望します。
長女が150超で市販の服がなく、パタレ服ヘビロテ中♪それに姉妹オソロはやっぱりハンドメイドならではですもんね♪

そんな長女も小学校卒業!
卒業式の服は全身パタレと決めているのですが、パターンは年明け購入と余裕こいてたのですが…
再開までまだまだなのですね(-_-;)
心からお待ちしております。
勝手でスミマセン
Posted by ヒビノ at 2016年01月17日 07:54
まっちゃんさん
コメントありがとうございます!
本、大きいサイズも記載したいと思っています。
まだ先になりますが楽しみにお待ちくださいませ♪


かずさん
リニューアルオープンお待たせ致しました。
ハリスのトートバッグは、前回作ったワンショルダーバッグの残り布で作りましたの。
うっかりすると主人(ワンショル)私(スマト)でお揃いになる時があって恥ずかしいです…。

めるさん
ファーブルゾン、アトリエでも人気がありました。
裏付きですがとっても簡単な仕様で考えています。
どうぞお楽しみに!


雪さん
大きいサイズ。ほしいですよね!
私も載せたいと思っています♪
手作り服を着てくれる時期を1日でも長くできるように全力で頑張ります♪

ヒビノさん
卒服の型紙、お待たせしました。
今からならまだまだ余裕ですよね。
是非、謝恩会用のハイウエストワンピまで
フルコースで作ってあげてくださいませ♪
Posted by ユーカ(you*ka) at 2016年01月20日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ