2010年06月28日

只今企画中です!!

只今アトリエでは次回の新作制作に追われています。
つぶやきでもご紹介していますが
次回の新作アイテムは子ども用のハーフパンツ♪

ユニセックスで使って頂けるハーフ丈がほしくて
じっくり時間をかけて考えることにしましたの。

サマーパンツ型紙.jpg
■新作パンツはこんな感じです♪

只今人気絶好調の「Vキャミ」と合わせて…
先週の木曜日、女の子モデルちゃんに着てもらって
シルエットがやっと決定しました!
ハンカチも入れられるように前ポケットも付けてますのよ♪

ウエストゴム.jpg
■奥が既製品、手前の2枚は試作サンプル

柄に魅かれて購入した既製品。
ウエストゴムがゆるすぎて落ちてきちゃうんです…
やっぱりゴムは調節できたほうが便利ですよね〜。

パタレのパンツはもちろんゴム替え可能です。
1本切れても大丈夫なように
2本通し仕様にしておりますの。

パンツ裏側.jpg
■裏側も布端が見えない仕立て方〜♪

今回のハーフパンツ。
作り方にも特徴がありますの。

そ、れ、は

本縫いミシンだけで作れること。
ジグザグ縫いやロックミシンが必要ないんです♪
狭いスペースで作業ができるので
合間の時間を利用して気軽にお作り頂けます。

耳の利用.jpg
■ウエスト部分は布地の耳を利用します

布端は縫い代で包んで処理します。
見た目もすっきりで、しかも丈夫なんです。
夏向けの薄手の素材にも使える型紙になる予定です。

兄妹撮影.jpg
■痩せ型の女の子と標準体型の男の子…

楽しそうな2ショット写真♪
色違いのパンツで兄弟お揃いのイメージを。
裾のラインは2種類入れてあるので
お好みの長さで作ることができますの。
男の子にはひざ丈、女の子にはショート丈がおすすめで〜す!

ではでは、夏休み前にはご紹介できるよう
これから原稿作り頑張ります!!
新作についての詳しい内容は、商品詳細ページに記載しますね♪


posted by ユーカ(you*ka) at 11:34 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | 新作のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新作ハーフパンツ、今からもっのすごく楽しみです。本縫いミシンだけでできる仕様もとてもうれしく思います。でも、あまり無理なさらずにお願いしますね。ユーカさんが倒れちゃったら、そのほうが大変です。気長に待ちま〜す♪
Posted by ゆきち at 2010年06月28日 17:33
すごい!美しい!感動しました!
本縫いミシンだけでこんなにきれいに縫えるなんて!!
ユーカさんの見るところは違いますね〜(^^)
「まいにち着る女の子服」のギャザーキャミソール作りましたが、縫い代で包むとほんとに丈夫になりますよね。
それをパンツに使うなんて思いつかないです!
新作出ましたら、買わせていただきます♪
Posted by sea-3 at 2010年06月29日 09:59
ゆきちさん
お返事遅くなりました!!
やっと原稿も印刷屋さんに渡して…あとは撮影を済ませてページを作るところです。
ラストスパート頑張りますね〜
コメント有難うございます♪♪うれしいわ〜。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2010年07月07日 13:57
sea-3さん
コメント有難うございます!やる気でちゃうわ♪
本縫いミシンだけで仕上げたパンツ。
既製品でも見たことがないので挑戦したくて♪
出来てみたら丈夫だし、薄手の布地でも作れるし、夏のパンツに最適だなって思いましたの。
手間がかかるので既製品では難しいかしら。

只今、詳細ページの原稿を書いています。
内容たっぷりなのですべてお伝えできるかな…
ご紹介までもうしばらくお待ち下さいませ〜。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2010年07月07日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。