つぶやきでもご紹介していますが
次回の新作アイテムは子ども用のハーフパンツ♪
ユニセックスで使って頂けるハーフ丈がほしくて
じっくり時間をかけて考えることにしましたの。

■新作パンツはこんな感じです♪
只今人気絶好調の「Vキャミ」と合わせて…
先週の木曜日、女の子モデルちゃんに着てもらって
シルエットがやっと決定しました!
ハンカチも入れられるように前ポケットも付けてますのよ♪

■奥が既製品、手前の2枚は試作サンプル
柄に魅かれて購入した既製品。
ウエストゴムがゆるすぎて落ちてきちゃうんです…
やっぱりゴムは調節できたほうが便利ですよね〜。
パタレのパンツはもちろんゴム替え可能です。
1本切れても大丈夫なように
2本通し仕様にしておりますの。

■裏側も布端が見えない仕立て方〜♪
今回のハーフパンツ。
作り方にも特徴がありますの。
そ、れ、は
本縫いミシンだけで作れること。
ジグザグ縫いやロックミシンが必要ないんです♪
狭いスペースで作業ができるので
合間の時間を利用して気軽にお作り頂けます。

■ウエスト部分は布地の耳を利用します
布端は縫い代で包んで処理します。
見た目もすっきりで、しかも丈夫なんです。
夏向けの薄手の素材にも使える型紙になる予定です。

■痩せ型の女の子と標準体型の男の子…
楽しそうな2ショット写真♪
色違いのパンツで兄弟お揃いのイメージを。
裾のラインは2種類入れてあるので
お好みの長さで作ることができますの。
男の子にはひざ丈、女の子にはショート丈がおすすめで〜す!
ではでは、夏休み前にはご紹介できるよう
これから原稿作り頑張ります!!
新作についての詳しい内容は、商品詳細ページに記載しますね♪




本縫いミシンだけでこんなにきれいに縫えるなんて!!
ユーカさんの見るところは違いますね〜(^^)
「まいにち着る女の子服」のギャザーキャミソール作りましたが、縫い代で包むとほんとに丈夫になりますよね。
それをパンツに使うなんて思いつかないです!
新作出ましたら、買わせていただきます♪
お返事遅くなりました!!
やっと原稿も印刷屋さんに渡して…あとは撮影を済ませてページを作るところです。
ラストスパート頑張りますね〜
コメント有難うございます♪♪うれしいわ〜。
コメント有難うございます!やる気でちゃうわ♪
本縫いミシンだけで仕上げたパンツ。
既製品でも見たことがないので挑戦したくて♪
出来てみたら丈夫だし、薄手の布地でも作れるし、夏のパンツに最適だなって思いましたの。
手間がかかるので既製品では難しいかしら。
只今、詳細ページの原稿を書いています。
内容たっぷりなのですべてお伝えできるかな…
ご紹介までもうしばらくお待ち下さいませ〜。