2010年10月25日

新作発表までの道のり

新作「クチュリエラインT」に沢山のご注文を頂き有難うございます。
ずっと研究してきたアイテムをやっとご紹介することができました♪
PCのトラブルなどいろいろありましたが
再販も開始でき、出荷も順調に進んでいます。

撮影準備.jpg
■モデル着用の順番と撮影ポイントのメモ

新作発表前は、毎回忙しく
寝る時間もほとんどありません。
何をしているかというと…
撮影準備の為にマップ↑を作ったり
コーディネイトアイテムのサンプル↓を作ったり

レディースT_撮影.jpg
■モデル撮影中(Tシャツパーカ

布地を手配して
モデルさんと日程調節して
大急ぎでサンプルを作って
やっと準備できた〜て時に
運悪く雨で撮影ができないことも…今回そうでした。

きれいなVネック.jpg
■Vネックの角部分

作り方の研究もしたいので
部分縫いも数十枚…
レシピの元が出来る頃には
治りかけた腱鞘炎も再発して
精神的にも肉体的にも
追いつめられていきます♪

pl07_pocket.jpg
■胸ポケットの内側

撮影も終えて、写真を選んで
説明文を考えている頃は既にほとんど意識がなく〜
最後の大仕事、メルマガ配信の後は
ソファーで倒れるか湯船で爆睡というのが定番のパターン。
最終的に主人に救い出され、
新作発表までの長く険しい旅が終わるのです。


でも、新作発表が終わると
次のアイテムに手を出してしまう私…。
そんな自分が怖い今日この頃。
ちなみに今はキッズブルゾン研究中で〜す。
posted by ユーカ(you*ka) at 19:34 | 神奈川 ☁ | Comment(8) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
ユーカさんお疲れ様です。
毎回、このような忙しい日々を送っていらっしゃるんですね。頭が下がります。
クチュリエラインTシャツとても素敵なシルエットで大満足です。
オリジナリティ溢れるデザイン。
ユーカさんの脳みそ私にも分けて欲しいわぁ〜!!
Posted by はとママ at 2010年10月26日 08:07
こんなところから失礼します^_^;

次回のキッズブルゾン、ぜひ150もお願いします!
息子は140がそろそろツンツルテンになりつつあります。
作っては貰えるけど、買っては貰えない息子にどうか愛の手を〜

・・・って、お忙しいユーカさんをますます追い詰めちゃってます??
ごめんなさぁい<(_ _)>
Posted by tomtom at 2010年10月27日 00:57
ユーカさん、こんにちは(^^
作品が出るまでにはそんなに苦労されているとは知りませんでした。
新しい型紙が出ないかな〜なんて思わないようにしますね(^^;

でも、パタレさんのパターンは本当に作りやすく、デザインもいいので、ついつい新作に期待しちゃう私もいたりして・・・

でも、無理をなさらずにお体いたわってあげてくださいね♪

Posted by ちゃーちゃんまま at 2010年10月27日 09:23
はとママさん
いつも有難うございます!
クチュリエT気に入って頂けて嬉しいです♪
レディースTシャツはずっと研究していたので発表できてよかったです。
発表までたどりつかないアイテムもけっこうございますの…
Posted by you*ka(ユーカ) at 2010年10月30日 07:47
tomtomさん
150p…!
今回ギャザーカーデで初めて150pを発表したのですがとても人気がありますの。
アウターのジュニア原型はまだ作っていないのでちょっとお時間かかるかもしれませんが挑戦してみますね♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2010年10月30日 07:51
ちゃーちゃんままさん
新しい型紙は長いもので数年…
簡単なものは2カ月ぐらいで企画しています。

型紙はできても生地が入手困難な場合は発表を見送ることもありますの。
最近大人にも使える上質なニット地が豊富に揃ってきたのでそろそろ発表できる〜と追い込み研究にはいりました。

Posted by you*ka(ユーカ) at 2010年10月30日 08:03
初めてコメントします。
いつも素敵な型紙ばかりで、
新作発売のときは、ちょっと様子を見て、、、
と購入に至らなくても、
結局、皆さんが作られた感想を見たり聞いたりするうちに、買ってしまう私。
いまさら、ナチュラルフィットパーカと
コンフォートカーデに手を出しました。
どんどん素敵なパターンが出てくるので、
購入するこちらは追いつきませんっ(笑)
でも、次回のキッズブルゾンも買ってしまうんだろうなぁぁ。
楽しみにしています!
Posted by naomin at 2010年11月01日 11:37
naominさん
こんにちは。コメント有難うございます。
パーカもカーデも作って頂けたかしら♪
どちらも動きやすいシルエットなので沢山着て頂けたら嬉しいです。

キッズブルゾンは今人気のキルト地でも作り易いように考えています。
フードアレンジも出来るんですよ〜♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2010年11月11日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ