2006年05月25日

息子とおさんぽ。代官山へ。

わたしの住んでる街は
自由が丘、恵比寿、代官山、、、
のんびり楽しいスポットのちかくです。

週末は、家族でお出かけすることがほとんど。
公園も大好きだけど
いろんな人から声をかけられる
おしゃれスポットも息子達は好きなようです。

すてきなお店や街を歩いているひとに刺激されて
新しい作品やコーディネイトを考えます。

daikanyama.jpg

代官山でぱちり。全身 Pattern Labelのお洋服。
左:身長110cm コンパクトブルゾン デニムパンツ 帽子(参考商品) すべて110cmの型紙使用
右:身長100cm コンパクトブルゾン ニュアンスパンツ キャスケット 14ウェイTシャツ すべて100cmの型紙使用
 

わたし
「この服すてき」
「あの着こなしいいね」
「このアレンジおもしろい」

主人
「ここ撮影に使えるね」
「この壁いいね」

長男
「、、、、、無言」
(若い女の子達に携帯写真を撮られている)

次男
(知らないカップルなどに)
「ね〜なにしてるの」
「いくつ〜?」

一緒に歩いていても
それぞれ、いろんな時間を過ごしてますの。


posted by ユーカ(you*ka) at 00:34 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ(^◇^)すてき!すてき過ぎるッ☆
同じパターンを頂いているのに、どうしてこんな風にできないのかしら・・・・?
技術の差かな(。_。;)
モデルさんの違いかしら(T▲T)

・・・ようし!頑張りますっ☆
Posted by なる。 at 2006年05月25日 10:25
パタレさんのキャスケットも随分作ったし、男の子用にかっこいい帽子をと思って、先日カウボーイハットを作りました。自分で形を研究して、指を血だらけにしながら(しっかりした芯地を使ったので)作り上げたのに、もしかしてパタレさんで型紙販売?だったら、ちょっとショックです。でも、you*kaさんデザインの女の子用ハットの型紙ほしいです。自分で作ると、普通すぎてオサレじゃないんですもの。
Posted by はろ at 2006年05月25日 12:50
なる。さん
こんばんは。
ステキ?うれしいわ。
アイロンもかけないで、、、普段のまんまでおはずかしいわ。
モデル、、、次男は後ろにお菓子隠してますのよ。

はろさん
ハットご自分で研究されたのですね。
わたくしも今、買いまくって研究中ですの。
男の子にも女の子にも似合う形って難しいですね。
長い道のりになりそうですわ、、、。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年05月26日 01:46
you*kaさん、あまりにもお子様たちがかっこよすぎてつい書き込みしたくなっちゃいました^^

息子ちゃんたちにはもちろんかないませんが家の子たちもパタレ服で出かけると必ず声を掛けられますよ。
先日、娘にも息子と色違いでキャスを作ったので今日お揃いでかぶって出かけたんです!
色んな方々が可愛い〜☆
かっこいい〜☆
と声を掛けてくれて(オシャレなスポットではないのですが)母としては上機嫌でした*^^*
もちろんみなさん初対面の方ばかり。
知り合いにも先日、
「このキャスケットつくったんだよ。シャツもベストも・・・」
といくら言ってもなかなか信じてもらえず(嬉)
旦那も
「このスタイルで出かけると絶対声掛けられるな、これ、いいぞ」
とパタレさん絶賛で家族で気に入っています。家の子たちはyou*kaさんのおかげで毎日オシャレな子として過ごさせてもらってますよ〜。

お体はもう大丈夫ですか?
いよいよ親同伴のお楽しみが近いですね。
楽しんできてくださいね〜。






Posted by ゆうか at 2006年05月28日 00:47
息子さんたち、かっこいいですねー☆
ほんとに、思わず書き込んでしまいました。
それから、パパとママの着眼点の違いにも笑ってしまいました。(^^)

先日、とうとうパターンレーベルさんの型紙買ってしまいました。
ミシンもまだないくせに・・・。
さんざん悩んで、通販生活でミシン買うことに決めたのに、
よく見たらカタログが期限切れ・・・。
新しいカタログ買ってこなくちゃ、です。
Posted by ともこみ at 2006年05月28日 01:42
ううーん。お子ちゃまたち、男前ですわ☆
娘(3歳)が、お兄ちゃんかっこいいーって言ってます。
数年後、バレンタインにはチョコいっぱいなのかしら、、、
ユーカさん、お返しの巾着、たくさん縫わなきゃいけなくなるのかしら。。。
勝手に想像してしまいました。
しかし、若い女の子たち。
可愛いのはわかるけれど、写メは。。。
撮影も大変ですね。
新作も楽しみにしています。
Posted by Hinata at 2006年05月28日 06:35
ゆうかさん
こんにちは♪やっと息子が幼稚園に行ってくれましたわ。
知らない人から褒められえるとうれしいですよね。
きっとゆうかさんの作品の仕上がりがすてきなんだわ。
うちのは、うるさくて声を掛けられるって感じですから、、。
ご主人さまにも好評なようで、よかったわ。
赤い封筒が届いても安心ですわね♪

ともこみさん
はじめまして。
ミシン購入ですか!それはそれは♪
夜も眠れない日々が訪れることでしょう。うふ。
深夜ソーイングは集中できますが、次の日に疲れがくるのでご注意くだちゃいませ♪

Hinataさん
こんにちは。
娘さま、3ちゃい♪
いいお年頃ですこと。
どうぞどうぞ、次男でも長男でもお好きなほうをお選びくださいませ。
ちなみに今年のバレンタインは次男の勝ちでしたわ。

息子どもいつまでモデルしてくれるか不安ですの、、。
小学校低学年まではいけるかしらね〜。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年05月31日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。