2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震による被害を受けられた皆様には、
謹んでお見舞い申し上げると共に、
被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

揺れが起こった時、私たちは新作発表に向けて
PCに向かって作業をしておりました。
今まで経験したことのない横揺れに
出荷作業をしていたスタッフと共に机の下にもぐって
揺れがおさまるのを待ちました。

その後、地域全体に大津波警報が発令されました。
事務所のある鵠沼海岸は海の目の前であり
息子達の学校は海からの200Mの位置。
ちょうど帰宅時間と重なっていたのでとても心配になりました。

しばらくして長男だけが友達と一緒に帰ってきましたが
次男がいつになっても帰らない…
電話はすべて繋がらなく緊急連絡網も機能していませんでした。
通学路を探し、学童を探し、結局学校で出会うことが出来ました。

大きな揺れはあったものの
スタッフ達にも怪我はなく、
PCや商品もすべて被害を受けずに済んでおります。

電気やガスが止まった地区もあり、
ガソリンは売り切れ、スーパーはどこに行っても長蛇の列で
いろいろなものが手に入りにくい状況になっております。

こちらは計画停電が始まる地域になっておりますので
これからの生活も不安ではありますが、
被災地の方々が一日も早く復興できますように
今できることを精一杯頑張っていこうと思います。

頂いたご質問にすぐにお答えできなかったり、
発送までにお時間を頂くこともございますが
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

予定しております商品の在庫補充と新作発表については、
こちらの体制が整い次第、ご紹介させて頂きたいと思います。
お待たせしてしまい大変申し訳ございません。

pl08_01.jpg
★新作「デイリーワンピ」

■商品のお届けについて
この度の地震により、商品のお届けに影響が出ております。
特に北関東より北の地域につきましては、
一時的に運送会社から集荷不可と連絡があり、
いただいたご注文につきまして、まずはご発送の準備を進めておりますが、
お届けまでにお時間がかかる場合がございます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
posted by ユーカ(you*ka) at 12:25 | 神奈川 ☀ | Comment(5) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! いつも ありがとうございます。     アトリエが海岸近くと聞いていたので、心配しておりました。 みなさん ご無事で何よりです。                                    停電や、物資の不足で不自由な生活は続きますが、今まで,何にも考えずに、湯水のように使って来たのを、ちょっと注意して節約すれば、いいだけ!!と、自分に言い聞かせて乗り切ろうと思っております。               がんばりましょう〜♪
Posted by AZ at 2011年03月14日 14:29
こちらでは初めまして。

みなさんご無事で良かったです。
記事を拝読して、嬉しくて、ついつい書き込みしております。

まだ余震があるとも聞いております。
二次災害などに合われませんように、
遠くからではありますが、お祈りしております。
たいへんとは思いますが、くれぐれもご自愛ください。
Posted by anzu at 2011年03月14日 15:44
こんにちは!
皆様が無事だということで本当によかったです。

我が家も多少の被害はありましたが、被災地の方々を考えると家があり、不自由な部分もありますが家族そろっていられることを幸せに思っています。

まだ余震もあり、海に近いということなのでお気を付けください!
Posted by mamabuta at 2011年03月15日 11:36
ユーカさん、みなさん、ご無事で何よりです。
そして、新作発表がこんな形で延期になってしまったのは残念ですが、リリースを心待ちにしています。

余震の中の作業は大変かと思いますが、お気をつけて作業を行ってください〜。
Posted by tyuma at 2011年03月16日 12:34
AZさん
ご心配下さり有難うございます。
家族もスタッフもみんな無事です!
計画停電も始まり、電気の大切さを改めて知りました。
これを機に節電を身につけようと思います。

anzuさん
余震は1日1〜2回あり
その度にビクビクして過ごしています。
でもこうして皆さんと繋がっていられるので
元気も取り戻してきました♪
コメント書いて下さり有難うございます。

mamabutaさん
海…あの映像は衝撃的でした。
自然と共に暮らせるこの湘南が大好きなので
安全に暮らせるように地層やプレートなど
地域について詳しく調べようと思います。

tyumaさん
新作ワンピ大変お待たせ致しました。
まいにち着て頂けるとても着やすいワンピースです。
レギンスやスキニーと合わせて
制服のように着て頂けたら嬉しいです♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2011年03月22日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ