2006年09月21日

すてきな生地が届きました♪

先日、実家に帰るついでに鎌倉に寄りましたの。
鎌倉といえばスワニーさん
わたくしが小学生の頃から通っていた布地屋さんです。
センスのある品揃えが魅力なんですの。

今回はこんなものを。
DSC_0005.JPG

キルト芯です。(付属類も充実ですの)
綿タイプとドミットタイプを買ってみました。
バイヤステープは衝動買い。
ベビースタイをつくりたいな〜と。

ブログにアップしようと撮影をしてましたら
「ピンポーン」と。
大量ファイルのせいで狭くなった玄関には
佐川君が大きな袋を持ってにっこり。

Jack&beanさんからお願いしていた布地が届きました。

j&B_brd.JPG

ダンボールニット
カーキとコーヒーブラウン
同じお色のボーダーとスパンフライスも

これからの季節にぴったりの素材ですの。
やわらかいし、安定してるし、お色もいいし、
さてさて何を作ろうかしら。
長袖Tシャツ、トレーナー、ニュアンスパンツ
それとも新作?どれにしようか悩みますわ。

皆様は秋冬の布、何を選びました?
posted by ユーカ(you*ka) at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜、うわぁ〜、見ぃちゃった♪
この布地で何かな?何かな?何作るのかな?
ユーカさんのセンスで長袖Tシャツ、トレーナー、ニュアンスパンツ、新作とどれをとっても素適に変身しそうですよね!(^^)!
新作もキッズ物らしいですけど、アチラでも話に出ていた帽子かなぁ〜?と思ってみたり。
ん〜、トレーナーのサイズアップをしたいですけど、ちょっと待っちゃおうかな(笑)
Posted by ひまひまちゃん at 2006年09月22日 12:33
ひまひまちゃんさま
こんばんは〜。
早く作りたくてうずうずしております。
とにかく出荷を済ませないと…
新しい生地を見て何を作ろうか考えている時って幸せですよね〜。

アチラで話題のお品。
フフフ、私の中で形はもう決まりましたわ♪
あ〜でもこれから製図ですので大分お時間かかりますわよ。
運動会とバザーが終わる頃には出せるように頑張ってみますわ。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年09月22日 22:31
こんばんわ。
いつも素敵なパターンをありがとうございます。
雪柄ロンパースにコメントを頂いてびっくり&感激しました!
子供の服は半分以上こちらのパターンで作らせて貰っています。
まだ76センチの赤ちゃんなので着れない型もあるのですが、あと5型ほど先を見込んで買ってあります^^;
新作楽しみに待っていますのでお体を大切にしつつ出荷をしてくださいね。
Posted by yuri at 2006年09月24日 02:30
yuriさん、こんにちは。
ステキな作品を作品集で見せてくださりありがとうございます。

こちらでお願いできるモデルちゃんは限られてますので、
着用写真とっても参考になりますわ。

先を見込んで5型も!!ありがとうございます。
今日もせっせと赤い封筒に詰め詰めしてますわ。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年09月25日 12:24
初めまして。ネット検索で、こちらに辿りつきました^^。先日ロンパースのパターンを注文して、嬉しくって眺めています(パターンを・・・)^^;。この型紙を見つけた時、私が探していた型紙はこれだったのよ〜っと心の中で小躍り?しました^^。完成はいつになるか分かりませんが、出来上がったら報告しますね。
あの型紙を作ってくださった方のブログがあることを知って、あまりの嬉しさに書き込みさせていただきました! こんな風にブログを読ませていただくと、とても身近に感じます^^。
Posted by Eiko at 2006年09月27日 00:15
Eikoさん

こんばんは。
パターン眺めていらっしゃるのね。
布地を決めてボタンを決めて、そんな時間も楽しいですよね。

わたくしも、これが作りたかったのよ〜って製図が完成したときは小躍りしましたから♪
ブログ。ほかにもありますのよ、フフフ。
身近どころかイメージ崩れちゃうかもしれないわ…
Posted by you*ka(ユーカ) at 2006年09月28日 20:43
あ、すみません、また出てきちゃって^^;。
他にもブログがあるんですね〜。いつか行き当たることができるかしら〜。イメージ崩れちゃうんですね〜^^;。どんな風にかなあ・・・。楽しみです^^。
Posted by Eiko at 2006年09月30日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
△このページの先頭へ