2012年05月07日

忙しかったゴールデンウイーク…

ゴールデンウイークお疲れ様でした。
今日からスタッフも出勤して出荷作業も開始しています。
お休み中、我が家にはたくさんのお客様がいらしてまして
静かなお家は久しぶりです。
連日BBQをしていた主人も今日はPCに向っています。

コレクション.jpg 

お休み中、アトリエに籠っていた私は
年明け作ったイメージマップの中から
研究したいアイテムのデザイン出しをしたり、

レシピ校正.jpg

今、取り掛かっているソーイングブックの
レシピと型紙の校正に追われておりました。
赤字いっぱいのレシピ…
間違いのないように集中して作業を進めなくてはいけません。

衿のしつけ縫い.jpg

4月から続けているシャツの研究も
ミシン縫いのところまで進んでいて
失敗の少ない縫い方を検証しているところです。

ソファー.jpg

例のソファーは私がゆっくり座る前に
子ども達がくつろいでおりまして
君たちの為に買ったんじゃないのだけど…。
お願いだから食べ物こぼさないでおくれ。

息子達の学校も始まったことだし
今日からまた頑張りますね。
■型紙プレゼントキャンペーン
5/8正午まで開催しています♪
posted by ユーカ(you*ka) at 19:36 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーカさん、はじめてコメントさせていただきます。

息子がピアノを習っているのでドレスシャツとアンコンジャケットにはかなりお世話になったのですが、
今お邪魔してみたらなんと販売終了なんですね・・・。

アンコンジャケットはもうサイズアウトしてしまっていたので、ドレスシャツは140があったはず!
と、140サイズに育ってしまった息子の発表会(6月)のためにお邪魔したのですが、もうSOLDOUT・・・。
新しいパターン楽しみですが、いつごろのご予定でしょうか?
Posted by meguton at 2012年05月13日 14:56
こんばんは!!
ユーカさんがずっと型紙の研究をしてあるので、
もしかしたら2冊目の本が出るのかな??とワクワクしていました。
ソーイングブック、楽しみにしています。

あと、今日(13日)のつぶやきの丸いシール。
実は、私も最近同じことを始めたんです!!
いつも袖の前後やニット地の表裏がわからなくなって時間かかるんですが、裁断時にシール貼れば一発ですもんね!
ユーカさんと一緒だと興奮しすぎてコメントしちゃいました(笑)
Posted by ともつま at 2012年05月13日 22:19
megutonさん
はじめまして♪
ドレスシャツ、在庫がなくなってしまってすいません!
新しいシャツは100p〜150pまでの展開で月末までにはご紹介できると思います。
サイズが多いので時間がかかっておりまして…早くご紹介できるように頑張りますね〜。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年05月14日 11:44
ともつまさん

写真の校正はまだ企画段階なのでどうなるかわからない状況ですの♪
今年は新しいことにいろいろチャレンジしようかと思って。

シールの目印便利ですよね〜。
袖は前袖側に貼るとか自分の中でルールを作っておくとスムーズに作業ができますよね♪
アイロンかける時に外して、手に貼りっぱなしで表裏がどちらか分からなくなることもたまにある私です…。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2012年05月14日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ