雲が多くて心配していましたが
日食が始まる7時頃から晴れ間が覗きはじめ
ピークの7時半ごろには
雲の合間から見ることができました!

登校前の次男。
お手製の日食グラスで観測中。
彼は前日、自分用の日食グラスを作っておりました。

お寿司のトレーと遊戯王のカード入れで作ったという作品は
私が500円で買ってきた日食グラスよりもよく見えてびっくり。
鼻のカットと耳のカーブがポイントらしいです。

本物の日食グラスは晴天用なのか
曇り空の湘南では真っ暗でイマイチだったんです。
3か月前から用意していたのになぁ〜。
彼らは登校時間ギリギリまで
真剣に観ていました。

こちらは主人が撮ったもの。
前日からカメラのセットをして
楽しみに待っていたようです。

井上陽水のものまねではなく
雲を吹き飛ばしているところです。
すごいですね〜寝ぐせ。
フーフーしたら晴れるかもよと言ったら
本当にしていました…。

兄のフーフー顔もかなりイケてたんですが
本気で怒られそうなので
つぶやきの小さい写真だけにしておきます。
こちらは週末に撮った新作のキッズシャツ。
長袖はこれから梅雨の時期に便利ですよね〜。
女の子のイメージ写真を撮って
今週中にご紹介したいと思っています♪
【こどものことの最新記事】




我が家でも、見ましたぁ。
ちょうど学校の集団登校班の集合時間だったので、4家族と一緒に観察しましたよ。
新しいキッズシャツ。
楽しみにしてますね。
高知では、ちょうど曇っていて、雲の切れ間から時折見えていました。
キッズシャツとても楽しみにしています。
息子は150センチ強、パタレさんのお兄ちゃんに憧れて真似してお洋服作ってましたが、気がつくと同じくらいの大きさになってました。背がにょきにょきと。。。
ジュニアサイズがありますようにと願ってます。
こんにちは!
ゆきちさんのところでも見れたんですね♪
我が家は家族だけで中庭で見たのですが
ご近所さんは外にでてきてみていたようです。
私も外に出たかったけど部屋着だったので…
ぐっと我慢しましたわ。
新作シャツ、もうすぐご紹介出来そうです!
こんにちは!
高知のほうも曇っていたんですね〜
こちらもなんとか見れったって感じでした。
写真は主人が朝から三脚出して撮っていました。
キッズシャツ。
サイズ展開は100pから150pまでご用意しています。
原稿枚数が多くてヘロヘロになりながら作りました!
新しいシャツ。是非作って頂きたいです。
男の子にも女の子にも嬉しいアレンジが沢山できるような型紙にしていま〜す♪