家族揃ってデザインあ展に行ってきました。
ひさびさの都内。テンション上がります。

「め」になってる…
会場についたら長蛇の列で一瞬怯みましたが
ミッドパークカフェでお酒とジュースを購入♪
飲みながら並んでいたら30分ぐらいで入れました。

中も、ものすごーく混んでいたけど
1つ1つ展示を楽しむことに。
こちらは「あ」の中に入って写真を撮れるコーナー。

人が入って「あ」を作るブースですが
もちろん無視。でも楽しそうです。

こちらは音と映像の部屋。
白い壁にいろんな模様が映し出されます。

二人とも夢中にやっていた「こすってみコイン」
好きな国のコインをこすって
忘れないよう国名を書いて持ち帰りました。

がっこうの解散コーナー
細かいところまで表現されていて面白かったです。

会場内で一番楽しかったと言っていたのはこのブース。
人と机を自由に並べて教室を作ります。

自分で物語をつくりながら3.4通り組み替えて遊んでいました。

長男が最後に配置していたのは「大法廷」らしきもの。
すでに教室じゃなくなってる。

その後「あな」を覗いて、動くペンギンをみて
お腹もすいたし帰ろうかと提案したところ
お絵描きのブースで自分たちもやりたいと…
すごーく混んでいました

机がキープ出来なかったので床に座り
結局30分ぐらい夢中で描いていましたわ。
この日のコーディネイトは去年作ったキッズTと
ハーフパンツの試作品。(ひざの黒いのはサポーターです)
バッグはムーンショルダーとフラップショルダーを使っていました。
デザインあ展は6月2日まで。平日ならすいているんだろうな。
私はひさびさに都内に出たから疲れました…。
7年前まで住んでいたなんて考えられないっ。
すっかり体がスローライフに慣れてしまっているのを再確認した1日でした。
六本木まで乗り換え1本で行けるなのになぁ。今度は買い物に行こうっと!
【こどものことの最新記事】




実は我が家も日曜日に行ってたんです〜。
Eテレの番組も好きですが、展示のほうも
大人も楽しめてよかったですね。
それにしてもあそこにいらっしゃったとは…。
ぜひお会いしたかったです〜〜〜。
大好きな番組なんだけどなかなか見られないんです。
「デザインあ展」
全国巡回して欲しいな〜〜〜(笑)
もしお目に掛かれたら、どんなに嬉しかったことでしょう♪
子供達と楽しめそうなので、私もあ展に行ってみたいです。
我が家も家族でデザインあ展に行きました。
もしかしたらお目にかかる事が出来たかもだったなんて…
本当に混んでいましたね(>_<)平日ならもっと遊べたかなと思いました。
うちの子供たちはコインのところが一番ハマってました。
コメント有難うございます♪
同じ日にいらっしゃんたんですね〜
私もごあいさつしたかったわ。
我が家は昼ごろから並んで5時前まで会場にいました。
しふぉん@ばぁばさん
いつも読んでくださり有難うございます!
実はわたしも番組のほうはほとんど見れていないのですが
子ども達が好きそうだなぁと行ってみました。
全国巡回するといいですね♪
ゆり&みゆさん
あの噴水ですね。
うちの子達も、あの噴水に手を入れて遊んでいましたわ。
都会の公園が久しぶりだったので新鮮でした。
なんだかベンチとかもおしゃれだったような…。
hatton*
はじめまして!
日曜日、とっても混んでいましたよね〜。
最後のほうのペンギンも並んだのに
あまりに小さくてびっくりしました。
もともとデザインあが好きでしたし、4歳の息子も楽しめるかな?と思って幼稚園終わってから連れて行きました。
埼玉から行くのはハードでしたが期待通り楽しんでくれました。
平日夕方以降なのでどのコーナーも少し並べば楽しめましたよ。
でも長男はお外の噴水が一番楽しかったそう(笑)
もっと早くに決意していたらモデル君達に会えたのかな♪
ユーカさんのブログで、デザインあ展を知り、テレビのデザインあが大好きな娘たちを連れて、昨日の昼間にいって来ました。
平日だから空いてるかと思っていたら、なんと1時間待ち!!うちみたいに、運動会の振替休日の人が多かったのかな〜?でも、中ではすごく楽しめたので、行ってよかったです。
娘も教室作りにハマってましたよ。私は本の組み合わせで爆笑してました。
あ展行かれたんですね♪
おぼっちゃまも楽しめたようでよかったです。
お外の噴水!好きですよね〜水あそび。
うちの子も小さいころは必ず入っていました。
綾子さん
はじめまして!
週末、運動会ってところも多かったようなので
振替で行かれたのかしらね。
子連れの1時間待ち!お疲れ様でした。
あの教室のコーナーいいですよね。
本の組み合わせ?ワタシそこよく見てないわっ。
爆笑だったなんて残念です…。