2013年12月27日

今年もありがとうございました。

今日は仕事納めの日。
事務所では棚卸や大掃除で盛り上がっておりますが
アトリエはまだ製作中のサンプルが残っており
きっと年末ギリギリまで縫っている気がします…。

ロングパンツ.jpg

こちらは、出来たてホヤホヤの息子達のお洋服。
来年ご紹介予定のスタンダードプルオーバー160pの確認サンプルと
赤のフランネルで作ったストレートパンツです。

ミシン縫い.jpg

こんな感じでまだ縫い途中のパンツもありまして…
ミシンのお手入れも出来ない状態。

ブルゾン生地.jpg

こちらはブルゾン用に集めたナイロンキルト地。
どの布地で作るかこれから決めるところです。
(もちろん撮影もこれから♪)

スマートトート.jpg

こちらは先日つぶやきで書いていたスマートトートのMサイズ。
リバティちゃん、今は大柄がマイブームなのです♪
裏地と別地はきれいなブルーの生地にしました。

スマートトート裏地.jpg

そして、冬休みに入った息子には内職のお仕事を。
小さな箱にパタレのシールを貼るという地味な作業を
ひとりで800個こなしてもらう約束になっています。
(遠い目をしているのは気のせい…)

keiki2.jpg

箱の中身は来年のお楽しみ♪
私がほしいと思っているものをオリジナルで作りました。

hue.jpg

だんだん乗ってきた様子…。
飽きずに制覇できることを祈ります。

keiki.jpg

最後に2013年を振り返って。

一番大きなテーマだったジュニアのフォーマル服がすべて揃い、
ずっと新作を出せていなかったベビーアイテム
沢山発表することが出来ました。

来年に繋がるものとしてはメンズTシャツを出したこと。
これにより、メンズアイテムのリクエストを沢山頂くようになりました。

個人的には、41歳の誕生日を迎えてすぐに手のしびれが出始め
その後、いろいろと体調を崩して落ち込んだりもしましたが
夏前に通い始めた「体幹教室」が生活を見直すきっかけになり
今はすっかり元気になっております♪

*********************************************************************

パターンレーベルは、冬季休業中もカートよりご注文を受け付けています。
発送は年明けになりますが、送料無料セールを実施していますので
気になる商品がございましたら、是非ご利用くださいね。

冬季休業中はご不便をおかけしますが
新しい年、2014年もどうぞよろしくお願い致します。

                      パターンレーベル 片貝夕起
posted by ユーカ(you*ka) at 16:33 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーカ様
はじめてコメントさせていただきます。

スタンダードプルオーバー160cmが発売されるんですね♪
わが家の子どもたちもスタプル愛用しておりますが、
小5の息子の方が150cmギリギリなので、
160cmサイズがほしいなぁ〜と思っていたところデス。

楽しみに待ってます!!
Posted by hapinon at 2013年12月31日 00:34
hapinonさん
新年あけましておめでとうございます。
うちの小5の息子も150pが今ぴったりな感じで…1枚だけでは足りないので今度は160pを作ろうと思います♪

今日から印刷屋さんが始まるので今週中にはご紹介できると思います!
Posted by ユーカ(you*ka) at 2014年01月06日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ