2016年03月28日

パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOKについて その2

いよいよ、明日。
全国の書店さんに新刊「パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK」が並びます。
(先ほどショップのカートページも完成しました♪)

キッズコーデ.jpg
■男の子:2トーンプルオーバー・スウェットパンツ ■女の子:Aラインプルオーバ・タックキュロット

本の作品から。男の子も女の子も全身パタレコーディネイトです。
普段の通学をイメージして動きやすいデザインで考えました。

キッズコーデB&Gイス.jpg
■野外での撮影風景

モデル撮影があったのは1月の後半。
雨が続いた寒いでしたが、この日は奇跡的に晴れて
野外での撮影もやることができました。
モデルちゃん、ちょっと寒そうですよね。

スウェットタイトスカート.jpg
■ボトム:スウェットスカート

男の子モデルのマニくんが帰ったあとも、
元気いっぱいに撮影に望むシャノンちゃん。
もうお日様が傾きはじめる時間でした。

ティーンをイメージしてデザインした
スウェット素材のタイトスカート。
寒い季節はレギンスやタイツを合わせて
暑くなったら1枚で履いてほしいと思っています。

ラグランブラウス.jpg
■トップス:ラグランブラウス

スモックのようなラグラン袖のブラウス。
LESSON BOOKのスモックよりもひとまわりタイトなシルエット。
写真では分かりにくいですが前後中心に見せかけの切替があり
ブラウスとして着られるデザインにまとめました。

撮影スタジオ.JPG

こちらは今回の撮影が行われた茅ヶ崎のスタジオ。
湘南ぽいイメージで撮りたくてここを選びました。

コート撮影時.jpg

海が近いと思いきや、じつは山の中!
見てもお分かりのようにめっちゃ寒かったです…

子ども部屋.jpg

モデル撮影の1ヶ月前。
我が家は受験生が集中して勉強できるように
子供部屋の大改造が行われていました。

型紙や作品を作りながら、受験生のサポート。
朝は早く起きて次男を部活の朝練に送り出し、
深夜には塾帰りの長男に温かい夕食を。
気持ちが休まる時間は全くなく、
全身に広がる蕁麻疹を薬で抑えて過ごす日もありました。

stylebook見本誌.jpg

そんな大変だった日々も今日で一段落!
アトリエにはできたてホヤホヤの新刊の見本誌が届いています。
あ〜早く、皆さまに見て頂きたい!
新作移動ポケットのページも出来たし、明日からは出荷作業頑張りますね♪
posted by ユーカ(you*ka) at 20:26 | 神奈川 ☀ | Comment(5) | パタレの書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新刊出版&ご長男志望校合格おめでとうございます(^o^)/

パタレさんの存在を知ってから、もう4年になるかなー?
最初はキッズの大きいサイズだった娘が
今年は高3で今はレディースサイズ
(私と共用)
ベビーサイズだった息子がもうすぐ小1で
卒服&入学グッズ(もちろん普段着も!)
そしてパパにはメンズのシャツもパンツも
作って着心地が良くて
パタレさんの服ばかり着てます(*^^*)
6月に、もう一人生まれるので
息子の時のベビーサイズをまた使わせて頂きます♪
もちろん今回の本もネットショップで購入しました(^o^)/
出先でしたけど、即ポチりました(笑)
これからも応援してます♪
頑張ってくださいね(^o^)/
Posted by さっちゃん at 2016年03月29日 19:47
さっちゃん
コメントありがとうございます♪
型紙沢山お使い頂いて嬉しいです!!
6月にもう一人!!すてきーいいなー羨ましい♪
どうぞお体お大事になさってくださいね。
新刊もご購入頂き本当にありがとうございます。
毎日モリモリ出荷していますので到着までもうしばらくお持ちくださいませ〜。
Posted by ユーカ at 2016年03月30日 17:41
新しい本の出版、おめでとうございます!娘が生まれてから、前作を片手に作り始め、ちょうど今120センチ。そろそろ終わりかと考えていたところでした。これからも作れるの、とても嬉しいです。
Posted by みかん at 2016年03月31日 23:18
新刊出版おめでとうございます。ショップで注文し、昨日届きました!
現在上の子が4歳で100〜110くらいなので、これから長〜く使えそうです♪下はまだ1歳なのですが、どちらも女の子なので、お揃いで着れる日が来るのを楽しみにしています☆
移動ポケットも注文しました。幼稚園がほぼ私服なので、これがあると助かるんです。新学期までに作らなければ!
前のLESSON BOOKに載っていたティアードスカートが娘のお気に入りで、昨年度の大半はティアードスカートを履いていました。布を変えるだけでイメージが変わるので、親の私もすごく気に入っています。そんな服が、また今回の新刊の中にあると思うとワクワクします☆
お仕事に子育てにお忙しいようですが、ユーカさんのおかげで楽しくソーイングさせてもらっています♪ありがとうございます。これからも応援しています!
Posted by ラムネ at 2016年04月01日 11:24
ご注文いただき有り難うございます!
お姉ちゃんにも、妹ちゃんにも長く使って頂けそうで嬉しいです。
私服幼稚園ならたくさん縫わなきゃいけないですね。
アンダー付のスカートやキュロットもあるので是非作ってくださいね♪
LESSON BOOKの型紙も使って頂けて嬉しいです。
こどもの成長はあっと言う間です。特に可愛い小さいころの子育てを楽しんでくださいませ〜。手作りのお洋服とお写真も忘れずに♪
Posted by ユーカ(you*ka) at 2016年04月02日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△このページの先頭へ