スマートフォン専用ページを表示
ユーカのソーイングブログ
ユーカが運営する、型紙オンラインショップ「
Pattern Label
」と連動したブログです。
新作
や
商品
のアレンジや作り方のポイントなどをわかりやすく紹介しています。
メールマガジンのバックナンバー
はこちら。[
登録・解除
]
洋裁型紙販売 Pattern Label
カテゴリ
ホームページ
(42)
新作のこと
(88)
商品のこと
(145)
こどものこと
(23)
オススメなこと
(45)
日常のこと
(55)
ベビースリング
(1)
メルマガバックナンバー
(188)
お詫びと訂正
(54)
アトリエのこと
(6)
パタレの書籍
(21)
ジュニアサイズ
(0)
ワークショップ
(8)
過去ログ
2023年01月
(1)
2020年07月
(1)
2020年06月
(1)
2020年01月
(1)
2019年07月
(1)
<<
バインダー付けのお首まわり
|
TOP
|
キュートな新作販売開始!パタレ2周年感謝祭!(vol.51)
>>
2007年06月21日
次回の新作です。
さて何を作っているでしょう…。
久々の女の子アイテムです。
初心者さん向けのとっても簡単なお洋服を
考えておりますの。
いつものことですが発表までは不眠不休の日々が続きます。
しばらくそっとしておいてくださいませ…
男の子のお母様。
どうかがっかりなさらないように。
パタレ2周年を記念してステキなプレゼントも企画しています。
【新作のことの最新記事】
旧作「アンコンジャケット」と新作「キッズ..
新作「ツインショルダーバッグ」について
新作「タックワンピース」について
新作「ギャザーワンピース」について
新作「ペプラムブラウス」について
posted by ユーカ(youka) at 08:13 | ☔ |
Comment(14)
|
TrackBack(0)
|
新作のこと
|
|
この記事へのコメント
こんにちは。あ、こんばんは。
これって、これって〜〜〜!!!
もしかして、アレ・・・? ゴクッ。
リクエストの多かった、スカッツ!?
だとしたら、今使おうと思っている布を使用するのは、中止だあ!
あまり、無理なされませんよう。
でも、とっても楽しみにしています♪
Posted by
それいゆ
at 2007年06月21日 22:57
なんかスカートっぽいですよね〜。
ギャザーの入ったポケットかわいすぎです。
新作のたびについつい購入してしまうのですが
なかなか作るほうが追いつかず・・・
パターンコレクターと化してます。
Posted by natch at 2007年06月21日 23:25
それいゆさん
いつも読んで下さってありがとうございます♪
残念ながらスカッツではないのですが…
ウエストゴムなのでスカッツにアレンジすることは可能ですわ。
スパッツの型紙も今後企画したほうがいいかしらね〜♪
Posted by
you*ka(ユーカ)
at 2007年06月22日 03:06
natchさん
こんばんは。スカート♪ピンポンです。
今回は超初心者さん向けに簡単で見栄えのするスカートを企画していますの。
もうひとつトータルコーディネイトできるアイテムをご用意しています。
まだ作っている最中ですが…あわせて着るとかわいいと思います。
女の子ものは作っているだけで幸せな気持ちになりますね。
なんだか優しいお母さんになったみたい、癒されるわ〜。
Posted by
you*ka(ユーカ)
at 2007年06月22日 03:13
今度の新作はスカートなんですね♪
我が家のムスメは最近スカートばかり穿きたがるようになってただいま頑張って縫ってる最中なのです。
しかも新作はこれだけではないのですね。
トータルコーディネートできるアイテムだなんて・・・両方買う気マンマンで発表を待たせていただきます。
新作楽しみにしてます。どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by
miki
at 2007年06月22日 11:08
女の子アイテム2同時なんですね〜!
購入する方としてはとってもありがたいです。
「つぶやき」の画像を見ると前切り替え、あきありのタンクトップかしら・・・。
ギャザーブラウスのリニューアルかと思ったのですが
バインダー付けのサンプルはニットですよね?
サイズ展開も多そうなので新作自体は楽しみなのですが
無理はなさらないでくださいね。
ユーカさんあってのパタレですので。
Posted by natch at 2007年06月22日 15:34
う〜〜ん…
2アイテム同時にですか♪
これはこれは楽しみで(〃^ー^〃)v
最近、110サイズのキャミ・Tシャツが本当に小さくなりつつあり、サイズアップを考えておりました…が!
新作登場となればもう少し補正で頑張ってみようかな?(= ̄▽ ̄=)
そんなこんなで今まで以上に補正のページばかりを検索する日々が始まりそうです♪
急激に暑くなったりと最近は気温の変化が激しいですね。
娘の幼稚園でも風邪(?)が大流行してます(〃´o`)=3 フゥ
お体に気をつけつつ頑張ってくださいね!
新作、本当に楽しみです(*^0^*)ノ
Posted by たんぽぽ at 2007年06月23日 17:36
スカートですか!
ちょうどスカートが欲しいって娘が言っていたので探しているところだったんです。
サイズ130もありますよね〜??
楽しみにしています。
Posted by sari at 2007年06月25日 12:02
mikiさん
こんにちは。スカート簡単ですので作っていただきたいわ。
ハンカチ&幼児テッシュがすっぽり入るポケットです。
上モノ新作、薄いニット地でも作れますわよ〜。
無地とのコンビネーションにしたらステキだと思います。
Posted by
you*ka(ユーカ)
at 2007年06月25日 12:37
natchさん
こんにちは。細かいところまで見てくださってうれしいわ。
今日のつぶやきも見て頂けたかしら。
気に入ってくださるとうれしいのですが。
今も頑張って作業してま〜す。
Posted by
you*ka(ユーカ)
at 2007年06月25日 12:39
たんぽぽさん。
こんにちは。
子供の成長は早いですよね、補正でなんとかいけそうかしら。
サイズアップでしたら新作のときに♪
2000円以上のご注文でプレゼントをお付けする予定ですの。
うちの園では水疱瘡が流行っております。
息子は去年やっているはず…
次男?長男?物忘れが激しくて。
Posted by
you*ka(ユーカ)
at 2007年06月25日 12:48
sariさん
こんにちは。
小さなお子様から大きなお子様まで似合うデザインですので80cm〜130cmまでお作りしてます。
原稿が多くて熱がでそうですわ〜。
Posted by
you*ka(ユーカ)
at 2007年06月25日 12:48
皆様同様私も今からとても楽しみでたまりませんっ♪
おむつが取れてからスカートの出番が増えたので新作スカートは嬉しい限りです^^。
もう一つの新作、ニットでも作れるということは、布帛もOKでしょうか?
プレゼントも何気に楽しみですぅ
Posted by Hannah at 2007年06月26日 12:28
Hannahさん
こんばんは〜。
Tシャツちゃんは布帛だと頭が入るかどうか微妙な感じだと思いますの。
一応開きがあるのでお子様によっては着れるかもしれませんが
着心地のいいニットをオススメしますわ。
プレゼントは数ヶ月前から企画に入ってました。
Posted by
you*ka(ユーカ)
at 2007年06月27日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
この記事へのトラックバック
△このページの先頭へ
記事検索
サイト内を検索することができます。
ボックスにキーワードを入れ[記事]を選んでから検索ボタンを押してください。
プロフィール
名前:you*ka(ユーカ)
ウェブサイトURL:
http://www.pattern-label.com/
2005年5月型紙ショップ「Pattern Label」の運営を始める。現在22歳と20歳の男子ママ。神奈川県湘南在住。
女の子と男の子のいつもの服
まいにち着る女の子服 増補改訂版
子供服ソーイング
LESSON BOOK
×
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
これって、これって〜〜〜!!!
もしかして、アレ・・・? ゴクッ。
リクエストの多かった、スカッツ!?
だとしたら、今使おうと思っている布を使用するのは、中止だあ!
あまり、無理なされませんよう。
でも、とっても楽しみにしています♪
ギャザーの入ったポケットかわいすぎです。
新作のたびについつい購入してしまうのですが
なかなか作るほうが追いつかず・・・
パターンコレクターと化してます。
いつも読んで下さってありがとうございます♪
残念ながらスカッツではないのですが…
ウエストゴムなのでスカッツにアレンジすることは可能ですわ。
スパッツの型紙も今後企画したほうがいいかしらね〜♪
こんばんは。スカート♪ピンポンです。
今回は超初心者さん向けに簡単で見栄えのするスカートを企画していますの。
もうひとつトータルコーディネイトできるアイテムをご用意しています。
まだ作っている最中ですが…あわせて着るとかわいいと思います。
女の子ものは作っているだけで幸せな気持ちになりますね。
なんだか優しいお母さんになったみたい、癒されるわ〜。
我が家のムスメは最近スカートばかり穿きたがるようになってただいま頑張って縫ってる最中なのです。
しかも新作はこれだけではないのですね。
トータルコーディネートできるアイテムだなんて・・・両方買う気マンマンで発表を待たせていただきます。
新作楽しみにしてます。どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
購入する方としてはとってもありがたいです。
「つぶやき」の画像を見ると前切り替え、あきありのタンクトップかしら・・・。
ギャザーブラウスのリニューアルかと思ったのですが
バインダー付けのサンプルはニットですよね?
サイズ展開も多そうなので新作自体は楽しみなのですが
無理はなさらないでくださいね。
ユーカさんあってのパタレですので。
2アイテム同時にですか♪
これはこれは楽しみで(〃^ー^〃)v
最近、110サイズのキャミ・Tシャツが本当に小さくなりつつあり、サイズアップを考えておりました…が!
新作登場となればもう少し補正で頑張ってみようかな?(= ̄▽ ̄=)
そんなこんなで今まで以上に補正のページばかりを検索する日々が始まりそうです♪
急激に暑くなったりと最近は気温の変化が激しいですね。
娘の幼稚園でも風邪(?)が大流行してます(〃´o`)=3 フゥ
お体に気をつけつつ頑張ってくださいね!
新作、本当に楽しみです(*^0^*)ノ
ちょうどスカートが欲しいって娘が言っていたので探しているところだったんです。
サイズ130もありますよね〜??
楽しみにしています。
こんにちは。スカート簡単ですので作っていただきたいわ。
ハンカチ&幼児テッシュがすっぽり入るポケットです。
上モノ新作、薄いニット地でも作れますわよ〜。
無地とのコンビネーションにしたらステキだと思います。
こんにちは。細かいところまで見てくださってうれしいわ。
今日のつぶやきも見て頂けたかしら。
気に入ってくださるとうれしいのですが。
今も頑張って作業してま〜す。
こんにちは。
子供の成長は早いですよね、補正でなんとかいけそうかしら。
サイズアップでしたら新作のときに♪
2000円以上のご注文でプレゼントをお付けする予定ですの。
うちの園では水疱瘡が流行っております。
息子は去年やっているはず…
次男?長男?物忘れが激しくて。
こんにちは。
小さなお子様から大きなお子様まで似合うデザインですので80cm〜130cmまでお作りしてます。
原稿が多くて熱がでそうですわ〜。
おむつが取れてからスカートの出番が増えたので新作スカートは嬉しい限りです^^。
もう一つの新作、ニットでも作れるということは、布帛もOKでしょうか?
プレゼントも何気に楽しみですぅ
こんばんは〜。
Tシャツちゃんは布帛だと頭が入るかどうか微妙な感じだと思いますの。
一応開きがあるのでお子様によっては着れるかもしれませんが
着心地のいいニットをオススメしますわ。
プレゼントは数ヶ月前から企画に入ってました。