2008年04月11日

季節がかわるとほしくなるもの

新学期もはじまって暖かくなると
お洋服以外にも新しい小物がほしくなります。

昨日はお帽子
今日はバッグ
毎日いろいろ作っています。

plz12_zou.jpg

つぶやきでもご紹介した布パッチ
角の補強につけています。
ファスナーつきのこどものバッグです。

パタレアトリエは只今外装工事中
当分モデル撮影ができなくなりますわ…

外装.jpg
posted by ユーカ(you*ka) at 11:14 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 新作のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファスナー付きですか!
バッグをブンブン振り回して中身をこぼすウチの息子には持って来いかもw

昨日、初めてTシャツの衿にスパンフライスを使ってTシャツネックで仕立ててみました♪

ガンガン洗濯しても伸びないバインダーもとても魅力的ですが、スパンフライスを衿に持ってくると、衿元がしまってるのに脱ぎ着しやすいTシャツになって、コレもいいですね♪

色違いの生地で9ヶ月の次男のTシャツも作るのですが、こちらにも同じスパンフライスを使って、Tシャツネック風に作ってみるつもりです( ^ω^ )

でも、身頃は天竺だから、you*kaさんが作られたTシャツみたいに肩あきなし・・・はムリそうですw
スナップ、つけるのヘタだから、ベビーのTシャツもあきなしで作りたいんですがね〜w
Posted by りゅの at 2008年04月11日 15:00
こんにちは。
お陰さまでいつも楽しんでソーイングできてます。

このバッグとってもかわいいですね!
欲しかったんです!こんなパターン☆

入学式も無事にパタレコーディネートで終えました。ありがとうございました。

最近、帰りが早いのでお友達の家に行き来することが多くなり、お気に入りのおもちゃを絵本バッグ(園用に作ったもの)に入れるのですが…。

そろそろ新しいバッグを作ってあげようか…
ファスナーでもつけて中身が飛び出さないように。
と思っていたところです。

待ち遠しいなぁ
楽しみにしていますね♪
Posted by shelulu at 2008年04月11日 17:35
この生地の色違いを息子の入学準備に、スワニーで購入し、余ってるんです!!
何を作ろうかなーと思っていたところです。グッドタイミング!
今日の湘南地方は暑いくらいでしたね。
新しいバッグでお出掛けしたいです。楽しみにしてます。
Posted by 湘南ママ at 2008年04月11日 18:04
はじめまして、こんにちは♪
このバッグ、すごく感じがいいです!
角の補強とか、パーツの使い方で おしゃれ度アップしていて♪

子供バッグ・・・・私用にも作ると思います(笑)
サイズにも期待しながら 販売開始を楽しみにしていますね♪
Posted by ひぃたん at 2008年04月12日 06:05
りゅのさん
おはようございます♪
作品集、拝見いましたわ。
いつも本当にキレイな仕上がりですね。
タグもすてきにアレンジして頂いてうれしいです。

ベビーちゃんのお首まわりはボタンホールのほうがすっきり仕上がりおすすめです。
あのボタンホーラーなら厚みがあってもできると思いますわ。

昨日書き忘れてしまいましたがお帽子も同時進行中です♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2008年04月12日 10:05
sheluluさん
おはようござます。
今ブログおじゃましてきました。
アンコンちゃん達ぴったりでしたね。
とても素敵で綺麗に仕上がってました。

うちの息子も「かわいいね」と言われると「ママが作ってくれたの」と話してくれますの。
手作りしてよかった〜と本当にうれしくなります。

今度のバッグは手作りってわかってくれるかしら。
既製品ぽい感じで仕上がりますの。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2008年04月12日 10:17
湘南ママさん
おはようございます。
今日の湘南もいい感じのお天気ですね。
わたしもこの生地スワニーさんで購入しました。
色違いをおまけ巾着のレシピで使ってますわ。同じお色かしらね〜。
ファスナーがあるので海でもお砂が入りませんわ♪
これから頑張ってレシピ作ります。
Posted by you*ka(ユーカ) at 2008年04月12日 10:21
ひぃたんさん
おはようございます。
気に入って頂けてうれしいです。
今日のブログでおとなっぽいものをご紹介しています。
お時間あったら覗いてくださいませ。
もちろん、サイズ違いも企画しておりますわ♪
Posted by you*ka(ユーカ) at 2008年04月12日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
△このページの先頭へ