2008年05月26日

トップページのコーディネイトについて

トップページのコーディネイトに
たくさんのご注文を頂いております。

新しい生地で作ると
新しい作品に見えちゃうのが
型紙のうれしいところ。
生地を替えるだけで
カジュアルにもフォーマルにも
使えてしまいます。

Vキャミ着用F.jpg
使用型紙:すべてパターンレーベル モデル身長110cm、体重19kg
Vネックキャミソール110cm、デニムパンツ 100cm


身長110cmのモデルちゃんに
我が家の長男&次男がはきつぶした
100cmのデニムパンツをはいてもらってます。
丈はもちろん短いのでロールアップして。
女の子のジーンズはぴったりめが可愛いと思うので
ワンサイズ小さいものをお勧めしていますの。
※フルレングスにしたい場合は裾線を並行に追加します。

Vキャミ着用b.jpg
バックスタイル/バッグの型紙⇒フリルバック

ボタンあきがないので簡単にお作り頂けます。
ひもタイプのキャミソールより
お首回りがあかないので上品な印象です。
手に持ったバッグはフリルバッグのアレンジです。

このVキャミちゃん、50cmの生地でできちゃいます。
リバティのブラウス、既製品だと1万円前後しますよね♪

*バッグについては後日詳しくご紹介しますね。


posted by ユーカ(you*ka) at 00:44 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 商品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーカさん、おはようございます。いつも楽しみに見せていただいています♪
モデルの女の子が着ているVキャミの生地はどこのものですか?ぜひ教えて下さい。
Posted by ノン at 2008年05月26日 08:32
夏っぽくてかわいくて、大人顔負けのコーディネイトですね♪
キャミソール、こういう肩がしっかりあるものだと、一枚で着てもホント上品ですよね。

紐キャミもかわいいんですが、一歩間違えるとだらしない印象になっちゃうんですよね・・・。
Vネックキャミだと、夏の湘南ももちろん、軽井沢でもOKです(爆)

こういうの、大人用もあればいいのになぁ・・・。
ミソジを超えると、キャミ一枚では外に出られない・・・(;´∀`)←私だけ???
Posted by りゅの at 2008年05月26日 09:51
ユーカさん、いつも楽しみに見ています。
リバティかわいいですね。
このところ、3周年記念の新作情報が更新されるたび、女の子が生まれてよかったなぁと思っています。
6歳離れたまだまだ7ヶ月ですが。成長がパターンに合うまで待てないので、作ります!
ユーカさんのパターンでおそろい出来るなんて、素敵ですね!


Posted by shelulu at 2008年05月26日 10:05
おはようございます♪

モデルちゃんがはいているデニムパンツのサイズ、とっても気になっていました^^

ワンサイズ小さいサイズで娘に真似っこをさせていただいちゃおうかしらと思っていますっ。

しかも色落ち具合いもとぉってもいいですよねぇ。
娘もデニムのパンツを好んではいていますが、膝のところだけで写真のように格好良くはなりません^^;

Vネックキャミソールはずっとお世話になっているパターンの一つで、量産させていただいています。
娘ちゃんへの贈り物にも必ずといってもいいほど作っています♪
Posted by Hannah at 2008年05月26日 11:05
こんにちは☆
初めてコメントさせていただきます。

わたしもHannahさんと同じくトップ画像のモデルちゃんがはいているデニムパンツのサイズがとても気になっていました!

97センチ15キロのぽっちゃりさんの娘にサイズ90のデニムパンツが入るか心配です。
(以前61センチのお尻周りのパンツを作ったら少〜しだけですがパツパツでした:はうっ!:泣)

スカート大好きな上の子は普段パンツは穿かないのですが、
このトップ画像のモデルちゃんの服装をみて自分もこんなパンツをはきたいとつぶやいていました♪

デニムパンツのサイズ90と100ではお尻周りが7センチ違うのでサイズ選びに少し迷いますが
モデルちゃんの姿がとても可愛いくカッコよく着こなしているので、ぜひとも真似っこさせてください!
Posted by うにゅうにゅ at 2008年05月26日 11:50
コメント下さった皆様へ

たくさんのコメントありがとうございます。
新作追い込み中でお一人おひとりお返事ができなくてごめんなさい。
こちらでたくさん元気をもらって今日も頑張っておりますわ♪

Vキャミの生地は丸十さんで取り扱っているリバティとファブリックバードさんのカラーリネンです。
丸十さんはリバティ生地がたくさんあるのでワクワクします♪
http://maru10.jp/index.html

大人用のVキャミ、とてもリクエストが多いです。
リネンやシルクで作ったらステキだろうな〜と思っています。

7ヶ月のお嬢ちゃまですか♪むちゃくちゃかわいい時期ですね。
しかも女の子!よだれがでそうです…
せめて80cm…ごめんさいね。
パタレでは各サイズごとにハンドグレーディングして微調整する作り方にこだわっていまして時間がかかってしまうのです。

デニパンのおヒザの色が薄くなっているところにご注目♪
実際のヒザより上の位置にきているので足が長くみえますの。
普通はヒザ下が薄くなっていきますでしょ。
紙やすりなどで加工する場合は気をつけてくださいませ♪

ウエストサイズ大丈夫だと思うのですが…
デニムパンツの型紙は80cmがベビー体型、90cmが幼児体型、100cmがキッズ体型の原型を使用しているのでサイズにばらつきがございますの。
補正をする場合は地の目線をカッターで切って間に紙を追加してみてくださいませ。

Posted by you*ka(ユーカ) at 2008年05月27日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【ジーンズ】についてブログでの検索結果から見ると…
Excerpt: ジーンズ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
Weblog: おまとめブログサーチ
Tracked: 2008-05-26 02:26
△このページの先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。